烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai#36 鯖カレ- GAENG PHAA PLA IN SEE@Bangkok

IMG_1533.jpg
今回はThai料理は1回だけで一日目の夜だけでした。それ以外は、握り寿司(最近、海外で食べる寿司のほうが日本で食べる寿司より回数が多くなっている気が、、、それほど日本で寿司を食べていないんですね)、Italianにカツ丼といった様子でした。今回は、美味しいガパオを食べようかと思っていたのですが、、、、。街の安食堂に行く時間が無かったことと外出禁止令が聞いてしまいました。上役にも「念のために言っておくけど、であるかないように」と釘を刺されましたのでね、、、。私の出張時の夜散歩は、皆さんよくご存じなので、、、。飲んでも、ちょっとぐらい遅くなっても夜出かけちゃうものねえ。

最初に口をつけたのはsom tam パパイヤサラダでしたが、上品な味でいわゆるさほど辛くない、だってちゃんとRestaurantのだもんね、街の安食堂じゃないんだもんね。(本当は、街の安食堂の味のほうが好きなんですが)

IMG_1532-001.jpg
そして頂いたのが写真のCurry。Fish Curry, GAENG PHAA PLA IN SEEです。鯖らしき物が入っています、、、口に入れたときに、、、「う!コレ、Restaurantなのに、、、かなり辛いほうだぞ。」と。思ったより辛いcurryでした。どんどんbeerが進みました。頭から汗が、、、ああ、この感覚がアジアだ!という感じです。久しぶりにパンチのある辛さでした。どうも体調があまり優れなかったのか、御飯のお代わりは半分ぐらいしかいただけませんでしたが、、、ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

kaz says...""
TORUさん、おはようございます。
無事帰還、よかったです。
カレー、おいしそうですねえ。
辛いものが大好きなのでうらやましいです。
盛岡の冷麺も辛いですが台湾の中華もかなり辛くておいしかったです。
2014.05.28 05:28 | URL | #- [edit]
TORU says..."kazさん"
カレーは結構辛かったですね。盛岡の冷麺、そろそろ美味しい季節ですね!

> TORUさん、おはようございます。
> 無事帰還、よかったです。
> カレー、おいしそうですねえ。
> 辛いものが大好きなのでうらやましいです。
> 盛岡の冷麺も辛いですが台湾の中華もかなり辛くておいしかったです。
2014.05.30 06:20 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says...""
鯖らしきって何ですか~(笑)

>頭から汗
発汗作用が素晴らしいですねー

緑のはっぱはもしかしてパクチー?
2014.05.31 16:31 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
鯖らしい感じの味はしてるし見た目も切り身だから鯖っぽいですけど、ちょっと違う気もします。
緑の葉っぱはパクチーもありますが、タイバジルが多かったかと。

> 鯖らしきって何ですか~(笑)
>
> >頭から汗
> 発汗作用が素晴らしいですねー
>
> 緑のはっぱはもしかしてパクチー?
2014.06.02 02:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/852-9e256d6b
該当の記事は見つかりませんでした。