烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai#37 コンビニに行っちゃうんだな

IMG_1540.jpg
そう、今回は夜の散歩は「ほとんど」していません、が、初日には少しだけ歩いたのです、#32の日に、街の様子を書きましたが、それはコンビニに行ったときの写真です。写真は、いつものように甘いお茶。今回は菊の香りをつけた甘いお茶です。よく見かけるやつです。やっぱり、あっまーい!

IMG_1554.jpg
そして、Singapore産のレーズンビスケット。イメージはオールレーズンみたいな感じなのかな、と思ったら違いました。もっと硬い。おいしいかったので、もう一回買おうかと思いましたが、コンビニに行くチャンスが無かったので、、、、次回出張のときですね。

翌日にはクーデターとなって夜間が外出できなくなりましたので、当然24時間のコンビニも閉まってしまいます。夜のBangkokはせいぜい9時過ぎぐらいまでしか営業ができないので、商売への影響は大きいですよね。夜市で生計を立てている人、踊り子達や春を鬻いで生きている人たちのことを考えれば、生活に直結する問題。一日も早く戒厳令、夜間外出禁止令を解かなきゃ。そして放送局の占拠もやめないと、観光で訪れる外国人だって減っちゃうよ。Thaiをうらやむ周辺国の心無い連中がほくそ笑んでるよ、、、。


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

つよし兄さん says...""
夜の9時までの営業とかまるで我が県、福井県じゃないですかw
ちなみに、福井県の都心部 駅前周辺は夜の8時には人がいなくなりますww
2014.05.29 15:55 | URL | #- [edit]
TORU says..."つよし兄さん さん"
JRの駅はきれいになりましたが、福武線の駅前は昔の雰囲気が残ってますよね。
夜8時かあ、そんな感じでしょうね。いやいや、飲み屋があるじゃないですか。

> 夜の9時までの営業とかまるで我が県、福井県じゃないですかw
> ちなみに、福井県の都心部 駅前周辺は夜の8時には人がいなくなりますww
2014.05.30 06:25 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."こんにちは"
ペットボトルに書いてある”たんいち”ってなんでしょうね^^

硬いならビスケットじゃないでしょー(笑)
2014.05.31 16:25 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
なんでしょうかね。調べてみます。

> ペットボトルに書いてある”たんいち”ってなんでしょうね^^
>
> 硬いならビスケットじゃないでしょー(笑)
2014.06.02 02:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/853-9be3d74f
該当の記事は見つかりませんでした。