烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Thai#38 そして出国from Bangkok

IMG_1562.jpg
(なかなか気分が乗らないのですが、Thaiネタです。)
なかなかお土産を買うこともできず、今回は帰国となりました。空港に来ると蘭の花たちがとてもきれいに飾られています。微笑みの国で蘭の国のThaiなんだから、早く笑顔を取り戻してほしい。

パートナー企業のThai人の方に、「本当にThaiではクーデターがカジュアルだよな。こんな国珍しいと思うし、うちの家族に戒厳令を説明するのは難しいよ。」って言ったら、「奥さんは日本人かい?そりゃ難しいだろうな、Thai人の奥さんなら普通なんだけどね。」なんて言って笑っておりました。

IMG_1565.jpg
そして、空港について一休みのときに頂いた、ミスタードーナ*。この国には沢山店舗がありますが、もちろん空港にもあります。なんとも、日本では見かけないドーナツが食べられるし、、、。オーダーするときに片言Thai語でオーダーしてて、普通にThai語で返してくれたときはなんとも思わなかったんですよ。(あ、何ですか?ダイエットはどこにいったんだ?って?そうですね、海外に出たときは時効期間成立まで日数カウントしない云々、、、あ違いましたか、、、、サスペンスの見すぎですね。笑)

IMG_1569.jpg
そして飛行機に乗って一番最初に頼んだのはBeerShin。しかし、JALのThai人らしきCAさん、僕に普通に最初から最後までThai語で話しかけたよねえ?僕、Thai人に見えないと思うんだけど、、、中華系Thai人に見えたのかな、、、。Tシャツと短パンという姿が、日本人のbusiness manには見え無かったのだろうか。今回もNativeに間違われるという体験を致しました。こういう感じは、Asiaの国々や他の地域の中華街なんかでaway感を感じなくて逆にhomeな感じになって、危なさを低くしてくれていると、いいように解釈はしていますけどね。

ちなみに飛行機では、TRICK劇場版ラストステージを見て、、、いいね!、(500)も見て、、、いいね!そして本も1冊読めて、なおさらいいね!!ということで行きしなも充実、帰りはもう一回TRICKを流しながらPCで作業をして、Blogネタも書いて、、、と。飛行機の中も充実しておりましたとさ。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

kaz says...""
TORUさん、おはようございます。
空港には蘭のディスプレイ、いかにも南国ですね。
街中のフラワーマーケットに行けば
きっといろいろな蘭が処狭しと並んで売られていることでしょう。
一度は訪れてみたいですねえ。
2014.06.05 05:03 | URL | #- [edit]
TORU says..."kaz さん"
そうなんです、ふんだんな蘭をつかったディスプレイが、南国なんだなぁ、ということを実感させてくれます。空港の中は空調が効いているので、暑さはまったくないんですけどね。
街中ののフラワーマーケット、行ってみたいですねえ。

> TORUさん、おはようございます。
> 空港には蘭のディスプレイ、いかにも南国ですね。
> 街中のフラワーマーケットに行けば
> きっといろいろな蘭が処狭しと並んで売られていることでしょう。
> 一度は訪れてみたいですねえ。
2014.06.08 06:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/855-887998a4
該当の記事は見つかりませんでした。
