烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

大阪#15 豆狸のいなりずし

IMG_1597.jpg
先日大阪に帰ったときに帰りの伊丹空港で実演販売をしていたので、ついつい買ってしまいました。実家で朝ごはんを食べた後だったのですが、、、。ふと懐かしくなって。私が子供の頃に時々頂いたような記憶がありまして、、、。

「豆狸(まめだ)」のいなりずしは、1972年に大阪・梅田で創業したそうですから私と同い年です。そう思うと、またなんだか親近感がありますね。いなりずしの形は棒状の関東型で関西型の三角のおいなりさんとは違います。搭乗前に3つ頂いてしまいました。どこにでもあるいなりずしなんでしょうけど、そんな定番中の定番のいなりずしだからこそ、飽きない味なんでしょうね。ご馳走様でした。

今日の東京は、帰宅の時間帯(8時から9時ごろ)、酷い土砂降りで、洪水警報が怖くなるような降り方をしておりました、、、。皆様はいかがでしたか?


Category : 未分類
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

stayhomemumnaoko says...""
えっ! 三角のいなりずし⁉︎ 見たことがありません…
いなりずしは棒状が当たり前だと、たった今まで思っていました。
当たり前だと思ってたことが実は違ってたりすることってよくありますね
2014.06.11 16:53 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: タイトルなし"
そうですよね、ところ変われば、、、ですよねえ。関西には三角のいなりずしがありますよー、次回は三角のを、、撮って見ますね。

> えっ! 三角のいなりずし⁉︎ 見たことがありません…
> いなりずしは棒状が当たり前だと、たった今まで思っていました。
> 当たり前だと思ってたことが実は違ってたりすることってよくありますね
2014.06.15 20:42 | URL | #- [edit]
みかん says...""
そういえば豆狸って関西なのに三角じゃないですね。
豆狸大好き。5個くらいなら一気に食べられます。
2014.06.19 23:59 | URL | #2k.S12RQ [edit]
TORU says..."みかん さん"
確かに5個ぐらいなら一挙にいけますよね。三角のお稲荷さんもいいですよね。
> そういえば豆狸って関西なのに三角じゃないですね。
> 豆狸大好き。5個くらいなら一気に食べられます。
2014.06.21 14:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/857-58b2bcd4
該当の記事は見つかりませんでした。