烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Saijiki みやま八重紫(ヤマアジサイ)

20140602 (48)
今日は一日なんとか東京は天気が持ちましたが、明日は午後からまた雨模様で、夜の帰宅時間にまた土砂降りかもしれませんね。雨の季節ですから、紫陽花ネタをやっていきましょう。

今日の紫陽花は、みやま八重紫。美山なのか、深山なのか、、、、京都の美山町に自生するヤマアジサイとの紹介もあったりするので、多分美山なのかなぁ、、、ぐらいに思っていますが。八重咲きが可愛らしいですねえ。5月下旬から6月下旬頃が花のシーズンです。青紫色が映えますねえ。酸性土壌では濃紫色、中性土壌でピンク色になります。


Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

kaz says...""
TORUさん、こんにちは。
ヤマアジサイ、紫がきれいですね。
先日、ワラビ採りの帰りに女あるじが買ったアジサイは一重ですが、よく似ています。
やはりアジサイにはいまどきの滴が似合いますね。
2014.06.14 10:40 | URL | #- [edit]
TORU says..."kaz さん"
kaz さん、こんばんは。ヤマアジサイ、きれいですね。梅雨時ですもの、適度に雨が降ってほしいものです。

> TORUさん、こんにちは。
> ヤマアジサイ、紫がきれいですね。
> 先日、ワラビ採りの帰りに女あるじが買ったアジサイは一重ですが、よく似ています。
> やはりアジサイにはいまどきの滴が似合いますね。
2014.06.15 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/858-e8ffcde1
該当の記事は見つかりませんでした。