烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

神奈川#9 鯵の押し寿司

20140618 (1)
今日は(もう昨日ですね)から怒涛の出張が始まりました。本日は西に向かって出張に出かけるため朝から新幹線で高速移動します。この新幹線の移動時間というのは、食事はする、一休みする、仕事を考える、本を読むといろいろと盛りだくさんな時間なのですが、大体私は「食べる」からはじめます。

今日は、品川駅のお弁当コーナーで、神奈川・鎌倉のお弁当、鯵の押し寿司を買い求め、新幹線に乗って品川を出発した途端にお弁当を広げてしまいました。朝ごはんに妻の玉子サンドを食べたばかりなのに、、、。まあ、いいでしょう。大船軒の鯵の押し寿司は、駅弁として100年以上の歴史があるそうですよ。へええ。私こういった酢でしめた魚好きなんですよね。シンプルなこういったお弁当は時代が変わっても愛されるのでしょうね、だからこそ100年続いたのでしょうね。ご馳走様でした。いざ、西へ!

スポンサーサイト

Category : 関東
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

kaz says...""
TORUさん、おはようございます。
私も鯵の押し寿司大好きでよく食べました。
以前伊東に住んでいましたので、
鎌倉のではなく紫蘇包みも入った小田原のものですが・・・。
仕事、がんばって下さい。
2014.06.18 05:44 | URL | #- [edit]
Coucou の いくこ says...""
こんにちわ
鯵の押し寿司大好きです
逗子の駅で売っているので良く買います
また食べたくなってきた~(笑)
お忙しそうですね~
暑くなってきたのでお気をつけて~
2014.06.18 11:10 | URL | #- [edit]
TORU says..."kaz さん"
おはようございます。有難うございます。
押し寿司、おいしいですよねえ。小田原のものもおいしいでしょうねえ。紫蘇とあいますもんねえ。

> TORUさん、おはようございます。
> 私も鯵の押し寿司大好きでよく食べました。
> 以前伊東に住んでいましたので、
> 鎌倉のではなく紫蘇包みも入った小田原のものですが・・・。
> 仕事、がんばって下さい。
2014.06.19 06:32 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucou の いくこ さん"
おはようございます。押し寿司、おいしいですね。厨子にはしばらく行っていないですねえ。暑くなってきましたが、こちら愛媛は昨日は涼しかったですね。


> こんにちわ
> 鯵の押し寿司大好きです
> 逗子の駅で売っているので良く買います
> また食べたくなってきた~(笑)
> お忙しそうですね~
> 暑くなってきたのでお気をつけて~
2014.06.19 06:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/864-fd6b077c
該当の記事は見つかりませんでした。