烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

岡山#1 ばら寿司@岡山駅

20140618 (7)
大阪でmeetingを行って、その後新幹線でさらに西に。岡山に到着。せっかく岡山に来たのだから「ままかり」か「ばら寿司」が食べたい、どっちにするか!

出張先で一番の課題は、「何を食べるか!」です。(仕事じゃないのかって?仕事は仕事です。)今回も岡山駅についてからもちょっと悩んだのですが、ままかりは、、、帰りに岡山駅を通るときに、お土産で買う、多分それぐらいを買う時間はある!ともう一人の私と相談した上、ばら寿司を頂きました。

岡山のばら寿司は魚のつけ酢と具を飯に混ぜ込んであって、その上一つひとつ味付けした具をさらに飾る、という手間のかかった寿司なので、味を足さなくてもいただけるんですよね。今回のばら寿司は、そんなに豪華なものではないものの、ちょっと駅で食べるものとしては十分でした。この日は鯵の押し寿司に引き続き、酢漬けの魚を頂きましたが、酢のまったりとした味わいがまた違って、納得納得。ああ、ご馳走様でした。ままかりも入っていましたし。

スポンサーサイト

Category : 中国
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/865-8dd0e02d
該当の記事は見つかりませんでした。
