烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 出張先でのおやつ選手権・全国大会?

20140618 (52)
ついつい出張に行くと、コンビニなどでおやつを買ってしまいます。先日も四国で、夜な夜な頂くおやつを2つ購入しました。今回のテーマは、日本は広い。大福には北海道の小豆が、そしてポテトチップスには沖縄のシークヮーサー風味。もちろん作っている都道府県は違うでしょうしね。コンビニの商品は全国からの製品や原材料でできてますし、もちろん留学生組?(輸入製品)も沢山ありますもんねえ。ほんと。

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ノリーダヨ says..."おはようございます"
あぁ なんか沖縄の地元新聞に載っていたよ、
沖縄のシークヮーサーをポテトチップスに使った商品化のこと、
もう販売されているんだね...(笑)
2014.06.22 07:46 | URL | #- [edit]
かじぺた says..."こんにちは~(^0^*)ノ"
おお!!そのポテチ
波照間の共同売店で買いましたよ!!(爆)
お昼を食べようと思ってたお店が
閉まってた時のために念のため買っておいたのですが
結局、食べなかったので(お店が開いてた)
家に送って、この間家族で食べました(笑)
四国にも売ってるんだあ~~(爆)
2014.06.23 15:42 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: おはようございます"
ノリーダヨsan
そうなんですか。沖縄の新聞にのるものなんですね。シークヮーサー風味、もう少し強くしても売れそうですが、、、あくまで個人的な味覚ですしね、美味しかったですよ。

> あぁ なんか沖縄の地元新聞に載っていたよ、
> 沖縄のシークヮーサーをポテトチップスに使った商品化のこと、
> もう販売されているんだね...(笑)
2014.06.25 03:41 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: こんにちは~(^0^*)ノ"
かじぺた さん
ええ?波照間に売ってるんですか!そっちが驚きです。多分製造は本土ですよね。。。わざわざ波照間まで持っていくとは、、、。ほとんど空気みたいなものを運ぶようなものですもんねえ。。

> おお!!そのポテチ
> 波照間の共同売店で買いましたよ!!(爆)
> お昼を食べようと思ってたお店が
> 閉まってた時のために念のため買っておいたのですが
> 結局、食べなかったので(お店が開いてた)
> 家に送って、この間家族で食べました(笑)
> 四国にも売ってるんだあ~~(爆)
2014.06.25 03:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/868-a9766d7f
該当の記事は見つかりませんでした。