烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

愛媛#3 お昼はこれよ!うどんといなり寿司(三角)。

IMG_1751.jpg
愛媛に行っておりましたが、お邪魔していた所が東予地方、つまりすぐご近所が「うどん県」であるので、うどんが美味しい地域です。なので、いつものように「うどん」です。今回は、普通のおろしぶっかけ、冷たいやつに、いなり寿司。先日そんなネタを振っていたなぁ。

ええ、そうなんです、今回は三角のいなり寿司地域であるであろうことを意識しつつ写真を撮りました。うどんの喉越しと、いなり寿司(私はおいなりさん、と呼んでしまいますが)甘い味、そして後ろに写っているのが、おでん。そうおでんも頂いてしまいました。いやぁ、食べすぎですね。でも、出張行くと目移りしてしまって、、、。ということで普通のうどん屋さんでしたが、美味しくいただけました。ご馳走様でした。

<追記>2014-06-29
この四国出張の後、実は一週間でいろいろとあり、書きたいネタは沢山あるんですけど、出張が盛りだくさん、昨日まで中国にいたのですが、今日からまたBangkokにいくため、なかなかエントリーをする時間がなさそうです。お返事が遅くなったりしてごめんなさい。

スポンサーサイト

Category : 四国
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

はらだ says...""
うまそうですね。
途中からうどん県の住人になった(今中断中ですけど)自分のうどん屋さんの判定基準は、
釜揚げが有名とかが無ければ
普通の熱いかけがおいしい店=合格
冷たいのがおいしくない店=あまり縁はないかな
釜揚げがおいしくない=探すのが難しい(でもあります)
なので初めての店で無難なのをいくなら冷たいの
(ざる、ぶっかけなど)
どんな店か見極めたいなら熱いかけですね。
(あくまで、自分の基準で元来からの住人はそうでないかもしれません。)
自分はよほど気が変わらない限り年中熱いかけですね。
ではでは



2014.07.03 01:15 | URL | #- [edit]
TORU says..."はらだsan"
そうですねえ、、、私は、かなりの率で、つめたいぶっかけです。

> うまそうですね。
> 途中からうどん県の住人になった(今中断中ですけど)自分のうどん屋さんの判定基準は、
> 釜揚げが有名とかが無ければ
> 普通の熱いかけがおいしい店=合格
> 冷たいのがおいしくない店=あまり縁はないかな
> 釜揚げがおいしくない=探すのが難しい(でもあります)
> なので初めての店で無難なのをいくなら冷たいの
> (ざる、ぶっかけなど)
> どんな店か見極めたいなら熱いかけですね。
> (あくまで、自分の基準で元来からの住人はそうでないかもしれません。)
> 自分はよほど気が変わらない限り年中熱いかけですね。
> ではでは
2014.07.08 03:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/870-acc46c7f
該当の記事は見つかりませんでした。
