烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

北海道#28 空の広さ

20140710 (38)
昨日は札幌市内から帯広に出張ででかけておりました。台風の影響で雨が長く降ったため、路がぬかるんで歩きづらかったですが、こんな風景をみるとやっぱり、空が広くて心もちも違ってきますね。東京に住んでいるとなかなかこういう風景には出会いませんね。駐在していたOregonの風景を思い出します。

20140710 (3)
一方、こちらは一昨日まで泊まっていた街、札幌市内、すすきの。ともかく雑居ビルも多い一大歓楽街です。ビルに隠れて空が狭くなってしまっていますが、狭い空の下で、気が大きくなったおやじさんたちや若い連中で街はギラギラした感じですね。私も同僚達ととあるお店で「竹鶴」をいただいておりました。 どちらも北海道の空なんですよね。


Category : 北海道
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

onorinbeck says...""
こんばんはー
 ニッカですよねー。
竹鶴さんの伝記読んだことあります。
めっちゃロマンを感じましたわー。
2014.07.11 19:42 | URL | #- [edit]
はらだ says...""
仕事とはいえ、いいなぁ
北海道行きたい。
2014.07.11 23:38 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
onorinbeck さん
そうですね。毎日飲んでたらしいですよ、ウイスキー。
> こんばんはー
>  ニッカですよねー。
> 竹鶴さんの伝記読んだことあります。
> めっちゃロマンを感じましたわー。
2014.07.12 04:59 | URL | #- [edit]
TORU says..."はらだ さん"
でしょ、仕事でも、北海道はいいところですね。
> 仕事とはいえ、いいなぁ
> 北海道行きたい。
2014.07.12 05:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/876-abcc8ff7
該当の記事は見つかりませんでした。
