烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

北海道#30 インデアンのカレー@帯広

20140710 (40)
仕事が終わって札幌に戻る前に、お腹もすいたので少し早めでしたが、インデアンのカレーを食べて帰りました。鍋を持って持ち帰りカレーとする方も沢山いらっしゃるというお店です。「おうちのカレー」的なカレーです。じんわりと人気があるのがわかります。うちの同僚も帯広にきたらよく食べる、といっておりました。今回出張中に頂いた2回目のカレーでしたが、今回はいずれもスープカレーではありませんでしたね。一日を疲れをたっぷりのカレーが飛ばしててくれました。美味しく頂きました、ご馳走様でした。

ところでルーってなんだ?って改めて問われると気になりませんか?これフランス語から来た言葉なんですね。ルー(roux)」というのは小麦粉とバターを加熱しまぜあわせたものですが、フランス語で「茶色の」という意味からだそうです。

スポンサーサイト

Category : 北海道
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

onorinbeck says...""
こんばんはー、
 このカレー、めっちゃそそられますわ!
ルーのかけ方がハンパないですよねー。
めっちゃ好感もてます♪
2014.07.13 18:38 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
そうですねー。たっぷりかかっていて、コレで普通盛りなのが驚きです。
> こんばんはー、
>  このカレー、めっちゃそそられますわ!
> ルーのかけ方がハンパないですよねー。
> めっちゃ好感もてます♪
2014.07.16 15:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/878-21b394ad
該当の記事は見つかりませんでした。
