烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

China#3 深セン北駅から新幹線

20140708 (11)
新幹線に乗るべく深セン北駅に行きました。新しい駅で本当に外も中も綺麗な駅です。さて切符を購入しますか。

20140708 (13)
切符は事前予約をして購入することができます。私達も予約購入を致しました。が、その受領には予約をしている人もしていない人も同じ列に並ぶという、なんとも不合理な方法で切符を購入しなければなりません。窓口がいくつも設定されているのに、職員が仕事に来ていないのか一つしか窓口が開いておらず、ずらっと人が並んでおり、新幹線に間に合わない人間が騒ぎ立てる、割り込みをしようとして喧嘩を始める人がいて、、、とまったくもって、、、とほほな感じです。

20140708 (20)
まさに普請中といった感じでエスカレーターが動いていなかったりと、いろいろと運が悪く印象はよくないのですが、新幹線はといいますととてもなじみのある雰囲気できれいな車両でした。いやぁ、切符も高いですしね。しかし駅での運用のまずさを見ると、新幹線の運行についても正直不安になるところです。まあ、そんなことが無いことを祈りつつ。。。ところでこの新幹線の車両を見るとついつい日本の新幹線と比較したくなるものです。

20140618 (6)
ということで先日岡山での写真。Rail Star車両。いいですねえ。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/882-d324c198
該当の記事は見つかりませんでした。