烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

China#5 給湯室

20140708 (14)
中国はお茶を飲む文化があるからでしょうね、電車移動の間も魔法瓶か水筒に茶葉をいれて飲むことが可能なように、新幹線の駅にも給湯室があって各自お茶が飲めるようになっておりました。ちなみに和諧号の中でもお湯を頂くことができる給湯の設備があります。こういった設備は便利でいいですね。私も水筒があったらやっていたかな。

ちなみに魔法瓶、英語ではThermos(商標名)とかVacuum Flask(真空フラスコ)です。スターバック*などでみるタンブラーもこれですよね。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Coucou の いくこ says...""
こんんちわ
これは便利ですね~
給湯室ですか~
今日本人も皆さんマイポット持参で冷たい飲み物持ってますものね
Thermosってそうなんだ~
勉強になりました。ありがとうございあます
2014.07.21 10:39 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucou の いくこ san"
ほんと、便利ですよ、給湯室。
> こんんちわ
> これは便利ですね~
> 給湯室ですか~
> 今日本人も皆さんマイポット持参で冷たい飲み物持ってますものね
> Thermosってそうなんだ~
> 勉強になりました。ありがとうございあます
2014.08.03 17:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/884-c77c6200
該当の記事は見つかりませんでした。