烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

USA#126 定期的にアメリカのBeer

IMG_1491.jpg
アメリカから戻ってきて1年半ほど経ち暑い夏は2回目です。本当に暑いし、台風も来ますしねえ。今日は台風が高知に上陸して、いろんなところで洪水警報やらがでています。被害が軽微であってほしいものです。

さてアメリカを懐かしむ我が家、よくアメリカのBeerを飲みます。右のBeerはCA州のBeer。向こうにいるときも出張で
CA州などに立ち寄ることがあれば、ドラフトを頂くことを楽しみにしていて、よく飲んでおりました。

そして、もうひとつはBlue moonという名のBelgian-Style BeerでDenver, Colorado生まれです。こちらのbeerにはよくorangeのスライスを入れて、柑橘の風味を入れて飲みます。beerにいろんな味が着いているのも、意外といけるものですよ。さあ、今日も一日暑い日をすごしましょう。

スポンサーサイト

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

aishinkakura says..."ビール"
TORU様
おはよう御座います。

ビールは現地で飲むのと日本で飲むのとでは
味が変わると思いませんか?私は個人的に
AusのFosterが好きなのですが日本で飲むと
全然美味しくありません。例外的に青島は日本で飲んだ方が美味しく感じます。
アメリカは行ったことがなくて解からないの
ですが仕事でミラービールは扱ったことが
あります。軽すぎて味がない感じでした。

愛新覚羅
2014.08.11 08:29 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: ビール"
aishinkakura 様
そうなんですよね、やっぱり現地で飲むのが一番美味しいと思います。Fosterもからっとした空気の中で、ぐいぐい飲んだときに美味しいと感じる味なんでしょうね。湿度の高いところでは合わないんでしょうね。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> ビールは現地で飲むのと日本で飲むのとでは
> 味が変わると思いませんか?私は個人的に
> AusのFosterが好きなのですが日本で飲むと
> 全然美味しくありません。例外的に青島は日本で飲んだ方が美味しく感じます。
> アメリカは行ったことがなくて解からないの
> ですが仕事でミラービールは扱ったことが
> あります。軽すぎて味がない感じでした。
>
> 愛新覚羅
2014.08.11 22:54 | URL | #- [edit]
M.I.F says...""
Blue Moon、この間、日本で「世界のビールフェア」みたいなことをイ○ンでやってたときに買って飲みました!
アメリカでもいくつかビール飲んだんですが、確かにバーとかレストランのサーバー?から出されたやつの方が美味しいですが、日本とは種類が違うということで、Blue Moonも美味しくいただきました!
2014.08.14 00:25 | URL | #AE82lOaM [edit]
TORU says..."M.I.Fさん"
M.I.Fさん
いらっしゃいませ。Blue Moonも美味しいですよねえ。日本のビールは日本のビールで美味しいですけどね。

> Blue Moon、この間、日本で「世界のビールフェア」みたいなことをイ○ンでやってたときに買って飲みました!
> アメリカでもいくつかビール飲んだんですが、確かにバーとかレストランのサーバー?から出されたやつの方が美味しいですが、日本とは種類が違うということで、Blue Moonも美味しくいただきました!
2014.08.14 02:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/892-c8836cec
該当の記事は見つかりませんでした。
