烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Spain#1 檸檬入りビール DAMM LEMON

20140809 (70)
Spain単独ネタは初めてなんですね。先日の欧州出張ので買って帰ってきたlemon入りのBeerです。妻へのお土産ですが、いつも大体わけてくれるので一緒に飲みました。アルコール度が低くて、するするいけてしまいます。先日アメリカのBeerでBlueMoonにはオレンジスライスなんてことを書きましたが、米国のbeerでもlemon入りっていうのがあります。あんまり美味しくないんですけどね。

このBeerも初めからレモンが入っていて、さらに甘さも加わっています。美味しいんですよ、これが。いわゆるカクテルですね、、、。そういえば、Beerにレモネードを入れるカクテルがありましたねえ。皆さんはどんな夏の飲み物を楽しんでいらっしゃいますか?さあ、今日も一日暑い日をすごしましょう。

スポンサーサイト

Category : Europe欧州
Posted by TORU on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

MK says..."麦酒は絶対せい"
アルコール3.2%、昨今の本邦麦酒事情では考えられない低アルコール度数ですね。
しかし、本来麦酒は清涼飲料水だった筈。
軽く一杯ひっかけて仕事しなきゃね(オイオイ)なんてね。(絶対ダメなんですが・・・・)
正に子の麦酒、清涼飲料水ですね。
尤も私は、アルコール類一切ドクターストップ中の身の上ですから、昨日の新盆参りの折もビールテイスト飲料でした(泣)。
2014.08.15 08:54 | URL | #- [edit]
MK says..."麦酒は清涼飲料水なんです。"
お題を入れ間違いましたゴメンナサイ。
2014.08.15 08:57 | URL | #c5NzTaeA [edit]
TORU says..."MKさん"
そうですね、3.2%はもうビールの水割りみたいな感じですものねえ。まさに清涼飲料水です。仕事中でも飲めそうな、、、駄目ですね。ドクターストップである以上、飲むことはNGですが、ほかのおいしいものを食べて楽しんでくださいね。

> アルコール3.2%、昨今の本邦麦酒事情では考えられない低アルコール度数ですね。
> しかし、本来麦酒は清涼飲料水だった筈。
> 軽く一杯ひっかけて仕事しなきゃね(オイオイ)なんてね。(絶対ダメなんですが・・・・)
> 正に子の麦酒、清涼飲料水ですね。
> 尤も私は、アルコール類一切ドクターストップ中の身の上ですから、昨日の新盆参りの折もビールテイスト飲料でした(泣)。
2014.08.15 18:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/897-b401a382
該当の記事は見つかりませんでした。