烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

Thai#40 Bangkokの夜は更けて

20140708 (115)-001
6月30日、Bangkokの夜。先日のクーデターから時間が経っていないけれども、市井の生活は変わらない。勤めからの帰りだろうか、高架鉄道の階段から覗くと、夜御飯を買う勤め人の姿。物売りの姿も変わらない。至極当たり前の話。

20140708 (111)
一方、いつもにぎわっている夜市は、外国人の姿がめっきり減っていて、クーデターの影響が出ていた。やはり旅行者は危ない、と思ってしまうからだろう。こんなんじゃ、夜の街は商売あがったりだろう。はやく正常化するか、この状態が常態化してしまって、人々の記憶が薄れてしまって人が戻ってくるか、どちらかなんだろうな。そして今日も夜が更けていくのだろう。


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

aishinkakura says..."バンコク"
TORU様
おはよう御座います。

バンコクは仕事で3回だけ行ったことがあります。
1990年代でしたが活気にあふれた街という印象でした。
女性のタイ語は優しくていいのですが男性のはふにゃふにゃ、
にちゃにちゃした感じで好きになれませんでした。
タイの格闘技の選手はだまっていれば強そうですが
一旦しゃべりだすと弱そうです。

愛新覚羅
2014.08.16 08:21 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: バンコク"
aishinkakura様
おはようございます。1990年代のBangkok、どんなだったのでしょうね。わたくしは去年からThaiに出張に行くようになったので、昔のThaiは書籍でしか読んだことがありません。

確かにThai語は柔らかい音が多いですけど、女性になった男の人も多い国ですからね。そういう柔らかい音を話す男の人も多いかもしれませんね。


> TORU様
> おはよう御座います。
>
> バンコクは仕事で3回だけ行ったことがあります。
> 1990年代でしたが活気にあふれた街という印象でした。
> 女性のタイ語は優しくていいのですが男性のはふにゃふにゃ、
> にちゃにちゃした感じで好きになれませんでした。
> タイの格闘技の選手はだまっていれば強そうですが
> 一旦しゃべりだすと弱そうです。
>
> 愛新覚羅
2014.08.16 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/898-e34a1c15
該当の記事は見つかりませんでした。
