烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

メガネ新調、結局2本。

IMG01152-20110219-1242.jpg
こんなにちゃんと度数を測ってもらったのはいつぶりだろう。

昨年、息子にメガネを3つ壊されて、古いメガネを使っていたのですが、出張前に新調しようということで、週末に会社近くのショッピングモールにあるメガネ屋にいったら、それほど混んでもいないのに、とても時間がかかりました。

一つの原因はメガネを作るためにEye examといって眼科医に検診をしてもらって度数を確定する作業が必要で、これが極めてのろのろしていたこと。眼科医さんはとても親切ないい方でしたよ。

そして何よりもの原因は、接客の悪さでしたね。メガネのフレームを選んで買おうと、だらだら接客しているのをひたすら待って、それでやっと顧客対応してもらいました。接客用のデスクは4つあるのに顧客対応してるのは2デスク、そのうち1デスクには2人がいる、その人一人別に回せばいいのに、、、。顧客対応の酷さはにもだんだん慣れてきた筈なのですが、それにしても酷いですね。

そんなダメ対応をされても、勿論レンズは「彼らのお勧め」のイイヤツ(お勧めされなくてもそれにするけどね)にして、「ちょっとまっててね」と行って奥に入ったかと思うと、またまたゆっくり対応でちょっと、ではなくそこそこ待たされて、、、。「まあでもこれでメガネができる。」と思っていた矢先に言われたことが、「レンズね、今ストックがないの、出来上がりは2週間後ということで。」

「なぬーーーーーーーー!!!!!」

もう、何も言えません。ここまで時間を使ってキャンセルする気にもなれず、そのまま2週間待つことにしました。

結局、次の日別の店に行ってメガネを作りました。一番最初にしたのはレンズの在庫確認でした。
その時は1時間で出来上がりましたけどね、、、。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/9-9b7d85d0
該当の記事は見つかりませんでした。
