烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days「王将」で天津飯が食べたくなります

IMG_3125.jpg
子供の頃の食の記憶、嗜好というのは後々まで残るものですが、そういう食物の中で、兄妹で共通して「これは」という食事というものもいくつかあるものですが、自宅の母が作る食事ではなく、「外での食べもの」となるとかなり少ないのではないかと思います。多分子供の時には外食の頻度がそんなに多くはなかったからでしょうね。そんな中で私と妹の間での「これは」は天津飯ですね。

先日も大阪に出張で帰った時に家族で「王将」に餃子を食べにでかけたのですが、そこでもやっぱり「天津飯」を頂きました。決して具材が豊かであるとか、ものすごく卵がトロッとしているとか、カニが本物であるとか、そういう高級志向ではない、「安くてうまい」の天津飯が大好きなのです。

IMG_3124.jpg
もちろん王将には、餃子を食べに行ったのですよ。餃子とビールはゴールデンコンビです。あとたこ焼きとビールもいいですねえ。御馳走様でした。

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

aishinkakura says..."王将餃子"
TORU様
こんばんは。

私も王将ファンです。
今は外食の機会がないのですがスーパーで
王将餃子の冷凍品を売っていますので家の
冷凍庫には常備しています。

愛新覚羅
2014.08.15 19:53 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 王将餃子"
aishinkakura様
こんばんは。王将の餃子、おいしいですよね。冷凍でも十分おいしいおかずというののランキングをつけるとかなり上位になりそうです。


> TORU様
> こんばんは。
>
> 私も王将ファンです。
> 今は外食の機会がないのですがスーパーで
> 王将餃子の冷凍品を売っていますので家の
> 冷凍庫には常備しています。
>
> 愛新覚羅
2014.08.15 22:04 | URL | #- [edit]
ta-ra says...""
こんばんは。

自分は、ギョーザと中華丼です^^
値段と満足度からいうと、かなり上位ランキング
ですよね。

最近は年齢的なものか、嗜好はあっさり系にシフトしつつありますが(^^ゞ
2014.08.15 22:14 | URL | #- [edit]
M.I.F says...""
僕も王将大好きです。
実家になえると、1週間~10日のうち、最低1回は王将の餃子を食べますね。

天津飯は、出てくるのが早いというのが印象的です。(注文頻度は低いので)

お店オリジナルメニューを楽しみにして、色々行くのも良いですよね。
2014.08.15 22:16 | URL | #AE82lOaM [edit]
TORU says..."ta-ra san"
こんばんは。餃子と中華丼は母のオーダーでしたねー。中華丼も満足度が高いですよね。あっさり系は、、、王将にあるかなぁ。
> こんばんは。
>
> 自分は、ギョーザと中華丼です^^
> 値段と満足度からいうと、かなり上位ランキング
> ですよね。
>
> 最近は年齢的なものか、嗜好はあっさり系にシフトしつつありますが(^^ゞ
2014.08.16 02:51 | URL | #- [edit]
TORU says..."M.I.F さん"
そうですね、わたくしも帰省や関西出張のたびに食べている気がします、、、。おいしいんですよねえ。
18切符の帰省、頑張ってください。18切符のなかでも東海道線は比較的楽な路線なきがします。
> 僕も王将大好きです。
> 実家になえると、1週間~10日のうち、最低1回は王将の餃子を食べますね。
>
> 天津飯は、出てくるのが早いというのが印象的です。(注文頻度は低いので)
>
> お店オリジナルメニューを楽しみにして、色々行くのも良いですよね。
2014.08.16 02:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/900-270d6e07
該当の記事は見つかりませんでした。