烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

大阪♯16 駅弁を買ってGo

IMG_3117.jpg
先週月曜日8月11日は大阪出張いっておりました。お盆休みに突入していましたので周りの乗客もほとんどがおやすみモードな恰好で、スーツ姿の人は少なかったですね。

指定席は取れないと聞いていましたので、30分ほど並んで2つの新幹線を遅らせて乗りました。自由席には何とか座れました。お弁当を買わずに乗り込んだので何かワゴンサービスで、っと思っていましたら、、、そうなんです。通路まで立ってらっしゃるのでワゴンサービスは指定席のところだけの折り返し販売!ああ、わたくしの席まではやってきてくれないのですね、、、残念です。

IMG_3128.jpg
翌日の東京への新幹線はちゃんと指定席が買えました。やはりこのお盆の初めの火曜日に東京に向けていく人は下りよりは少ない、ということなんでしょうね。でも往路での失敗があったので、もしかしたらワゴンサービスがきてもお弁当やら食べるものはないかもしれない!と思い、ちゃんとお弁当を買って乗り込みました。

IMG_3129.jpg
お弁当は、東海道新幹線開通50年仕様のお弁当。ああ、こういうのに弱いんですよね。団塊Jr.世代ですからね、新幹線に乗るのは子供のころ、本当にわくわくしたものです。中身はこんな感じで、沿線周辺地域の名物を取り入れた趣向。おいしく頂きましたよ。御馳走様でした。

スポンサーサイト

Category : 近畿
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

aishinkakura says..."団塊世代"
TORU様
こんばんは。

新幹線のなかってなんで美味しく感じるの
ですかね。コンビニ弁当を買って乗っても
美味しく感じます。
ところで団塊jrだったのですね。私は団塊世代
ですからTORU様は丁度子供のような年頃なのですね。
(私には子供がいないのですが)

愛新覚羅
2014.08.16 20:17 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 団塊世代"
aishinkakura様
こんばんは。新幹線はやはり気分が高揚するのかもしれませんね。
そうなんです。団塊Jr.でもうピークの頃ですね。後厄中です、、、。まあ、無理しない程度に頑張って無理している、という世代でしょうか、、、。

> TORU様
> こんばんは。
>
> 新幹線のなかってなんで美味しく感じるの
> ですかね。コンビニ弁当を買って乗っても
> 美味しく感じます。
> ところで団塊jrだったのですね。私は団塊世代
> ですからTORU様は丁度子供のような年頃なのですね。
> (私には子供がいないのですが)
>
> 愛新覚羅
2014.08.16 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/901-60a9b02b
該当の記事は見つかりませんでした。
