烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai#43 東京でもThai料理を食べている@高円寺

20140809 (4)
子供がいるので、あまり辛いのは選べませんが。この細麺の甘辛さがたまらないんですよねえ。8月2日。

Thaiには出張でよく出かけているはずなのに、日本にいてもよくいくThai料理屋が高円寺あります。高円寺純情商店街の少し奥で、ものすごく入りにくい雰囲気のところなのですがとてもおいしいので、米国から帰任してから野方の近くに住んでいたにも関わらず、そして今の新居に引っ越してからもよく行くお店になってきました。馴染みのお店というのはいいですね。

私も子供の頃、当時はあまり外食はしなかった中でも、時々いく馴染みの中華料理屋さんがあって、30年もたった今でも忘れられません。そのお店はもうなくなってしまっていて、二度と食べることはかなわないのですが、家族で一緒に過ごした時間という味付けが加わって、忘れがたい味になっているんでしょうね。

転勤がいつあるかわからない仕事柄ではありますが、馴染みのお店というのは持っておきたいなぁと思うこの頃です。このお店がそうなるのかもしれませんね。

20140809 (1)
もちろん、beerはこれ。ここのお店ではLaosのBeer Laoも頂けるのですが、今回は、これ。御馳走様でした。

<蛇足>
今日のentryは予定投稿。このネタが公開される時間帯は、出張先の札幌で飲んだくれています(多分)。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

aishinkakura says..."シンハー"
TORU様
こんばんは。

シンハービールですね。タイでは救世主です。
うかつに口から火を吹くほど辛いものを食べてしまったときに
これが手元にあると助かります。
何度か助けられました。
そのため味は良く覚えていません。(笑)

愛新覚羅
2014.08.20 19:47 | URL | #- [edit]
くろのB says...""
こんばんは。コメントいただきありがとうございました。ブログも気分転換。いい勉強になりました。
記事のリンク先のフルーツがFFのモルボルに見えて仕方がないです。
友人がタイは非常に住みやすく、老後にはもってこいだなんてよく言うのですが、相当いい場所なのでしょね。いつか行ってみたいなあ。
2014.08.20 20:55 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: シンハー"
aishinkakura 様
おはようございます。このビールはよくいただきますね。薄い味が辛いものにちょうど良いんでしょうね。

> TORU様
> こんばんは。
>
> シンハービールですね。タイでは救世主です。
> うかつに口から火を吹くほど辛いものを食べてしまったときに
> これが手元にあると助かります。
> 何度か助けられました。
> そのため味は良く覚えていません。(笑)
>
> 愛新覚羅
2014.08.21 07:17 | URL | #- [edit]
TORU says..."くろのB 様"
くろのB 様
おはようございます。モルボル、見えますね。タイは東南アジアでは比較的いいほうだと思いますね。ただ、言葉がタイ語じゃないと通じないのは少しつらいですね。

> こんばんは。コメントいただきありがとうございました。ブログも気分転換。いい勉強になりました。
> 記事のリンク先のフルーツがFFのモルボルに見えて仕方がないです。
> 友人がタイは非常に住みやすく、老後にはもってこいだなんてよく言うのですが、相当いい場所なのでしょね。いつか行ってみたいなあ。
2014.08.21 07:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/906-a8b229c5
該当の記事は見つかりませんでした。