烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

熊本♯3 くまモ*押し。

20140809 (26)
ゆるキャラの中でもかなり有名なキャラクターで、稼いでるなぁ!って思えるキャラクターの一つですね。写真は友人Yさんに頂いた熊本土産です。Yさん家族は米国から一時帰国していて、熊本からアメリカに帰る前に東京で妻と子供たちがお会いできたようです。(いつもありがとねー、Yさん!)

熊本土産では結構このキャラクターが入っていますよね。日本中でこのキャラクターを見るようになりました。熊本県の宣伝としては、大成功でしょうね!黒糖ドーナツ、おいしく頂きました。御馳走様でした。

ゆるキャラを説明する状況にはあまり出会いたくはないけど、現代日本文化を説明するには必要なことかもしれませんねえ。ゆるキャラはYuru-charaとしてそのまま固有名詞にして、It stands for Yurui character meaning loose character. And it is a mascot character which act as a symbol of a city or region.とでも、、、。

スポンサーサイト

Category : 九州沖縄
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

aishinkakura says..."くまもん"
TORU様
おはよう御座います。

数あるゆるきゃらのなかでもクマモンは
人気者ですね。いやみがないのが魅力では
ないでしょうか。

愛新覚羅
2014.08.21 08:31 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: くまもん"
aishinkakura様
そうですね。いやみがないっていうのはそうですね。
なかなかわたくしが行っている海外では見かけないので、ゆるキャラというのは不思議です。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> 数あるゆるきゃらのなかでもクマモンは
> 人気者ですね。いやみがないのが魅力では
> ないでしょうか。
>
> 愛新覚羅
2014.08.21 08:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/907-f03908dd
該当の記事は見つかりませんでした。