Days 子供が対象ではありません。
先日行ったすみだ水族館の下(つまりスカイツリーの下)には、いろいろとお土産が買える場所があり、いや、そこを通らないと外に出られないのではないかと思えるほどいい場所にお土産売り場があります。(まるで別府温泉地獄めぐりのそれぞれの地獄についてくるお土産地獄(売店)ぐらい、巧妙です。)
もちろん、トミ*も、子供たちにとっては天国の門、大人たちにとっては地獄の門を開いており、もちろん我が子供たちも吸い込まれていきました。そりゃそうだわなぁ。
そして、あれやこれやと物色して結局ミニカーで手を打つことになったのですが、ミニカー売り場に値段が高いミニカーが出現していました。サイズは同じなんですよ。普通のミニカー。でも、値段が1700円!高い!!!! そして、その車種は、、、日産グロリア。
このミニカー、絶対対象者、子供じゃないですよね。マーケティングの神様は、子供たちだけでなく、あまねくお客様に微笑んでいるんですなぁ。グロリア、絶対私よりちょっと上、昭和30年代後半から40年代前半の世代から我々団塊Jr.層(お父さん・お母さん世代)か、もしくはそのうえスポンサー層(おじいちゃん・おばあちゃん世代)までをカバーしてますよねえ。ああ、すごいな、*ミカ。
スポンサーサイト