烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Days 子供が対象ではありません。

20140809 (62)
先日行ったすみだ水族館の下(つまりスカイツリーの下)には、いろいろとお土産が買える場所があり、いや、そこを通らないと外に出られないのではないかと思えるほどいい場所にお土産売り場があります。(まるで別府温泉地獄めぐりのそれぞれの地獄についてくるお土産地獄(売店)ぐらい、巧妙です。)

もちろん、トミ*も、子供たちにとっては天国の門、大人たちにとっては地獄の門を開いており、もちろん我が子供たちも吸い込まれていきました。そりゃそうだわなぁ。

そして、あれやこれやと物色して結局ミニカーで手を打つことになったのですが、ミニカー売り場に値段が高いミニカーが出現していました。サイズは同じなんですよ。普通のミニカー。でも、値段が1700円!高い!!!! そして、その車種は、、、日産グロリア。

このミニカー、絶対対象者、子供じゃないですよね。マーケティングの神様は、子供たちだけでなく、あまねくお客様に微笑んでいるんですなぁ。グロリア、絶対私よりちょっと上、昭和30年代後半から40年代前半の世代から我々団塊Jr.層(お父さん・お母さん世代)か、もしくはそのうえスポンサー層(おじいちゃん・おばあちゃん世代)までをカバーしてますよねえ。ああ、すごいな、*ミカ。

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

花ちゃわん says...""
(* ̄m ̄)ぷっ
分かります♪
スーパーでも、レジの傍に、子供が好きそうな
おもちゃやお菓子を、ぶら下げてあるんで
子供ずれのお母さんが、ダメ、ダメを
繰り返してますよね~。
必ず通るようなところに、ちゃぁんとセットされてる。
甥っ子も、じじばばとスーパーへ出かけて
ちゃんと、お菓子の入ったぬいぐるみぶら下げて
帰ってきたようですヨ。
2014.08.23 16:40 | URL | #LkZag.iM [edit]
aishinkakura says..."グロリア"
TORU様
こんばんは。

グロリアですか。いい車ですが親父車の印象が強いです。
多分対象は昭和10年代の人ではないでしょうか。
昭和20年代(私の年代)はなんといってもTOYOTA2000GT、
フェアレディー、そしてスカGです。

愛新覚羅
2014.08.23 20:02 | URL | #- [edit]
M.I.F says...""
ト●カ、幕張でやってましたね。宇宙博に行ったときに、「なんや、この人の多さは!」と驚いていたら、サマーソニック?とト●カもあったということですごいことになってました。

それにしても、完全に「おおきなおともだち」向けにも商品を用意しているとはすごいですね。僕はあまりト●カにはハマらなかったんですが、バキュームカーだけは気に入ってましたねw
2014.08.24 09:28 | URL | #AE82lOaM [edit]
TORU says..."花ちゃわんさん"
そうなんですよ。子供の目の高さにちゃんとセットされてあるので、もうすっかりと術中にはまっています。レジ横はほんとうに口を開けて待っている、といった感じですね。

> (* ̄m ̄)ぷっ
> 分かります♪
> スーパーでも、レジの傍に、子供が好きそうな
> おもちゃやお菓子を、ぶら下げてあるんで
> 子供ずれのお母さんが、ダメ、ダメを
> 繰り返してますよね~。
> 必ず通るようなところに、ちゃぁんとセットされてる。
> 甥っ子も、じじばばとスーパーへ出かけて
> ちゃんと、お菓子の入ったぬいぐるみぶら下げて
> 帰ってきたようですヨ。
2014.08.25 03:27 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: グロリア"
aishinkakura様
おはようございます。なるほど。昭和10年代、、、そうかもしれませんえ。
TOYOTA2000GT、かっこいいですもんね!


> TORU様
> こんばんは。
>
> グロリアですか。いい車ですが親父車の印象が強いです。
> 多分対象は昭和10年代の人ではないでしょうか。
> 昭和20年代(私の年代)はなんといってもTOYOTA2000GT、
> フェアレディー、そしてスカGです。
>
> 愛新覚羅
2014.08.25 04:58 | URL | #- [edit]
TORU says..."M.I.F 様"
そうですね。家族連れがいっぱいいますもんねえ。大きな子供がお買い物をいっぱいするんですよねえ。

> ト●カ、幕張でやってましたね。宇宙博に行ったときに、「なんや、この人の多さは!」と驚いていたら、サマーソニック?とト●カもあったということですごいことになってました。
>
> それにしても、完全に「おおきなおともだち」向けにも商品を用意しているとはすごいですね。僕はあまりト●カにはハマらなかったんですが、バキュームカーだけは気に入ってましたねw
2014.08.25 05:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/910-bfa89941
該当の記事は見つかりませんでした。
