烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

神奈川♯11 横浜でもThai料理。。。

20140827 (36)
相当上品になったガパオ。いやあ、雰囲気がちがいますねえ。

日の横浜での子供のArt Classの後、中華街には行かずに新山下の Oriental Beach Motomachiでアジア飯を頂きました。まあ、アジア飯といってもかなり上品な感じになったタイ料理でしたね。最近はタイ料理がいろんなお店で食べられるようになりましたね。お店が近くになくても通販なんかで自宅で作ることもできますしね。辛さのほうは私にはかなりマイルドでしたが、辛いのが苦手な息子にはお子様メニューでしたね。

20140827 (37)
娘は、ちょっと辛くても大丈夫なようなので、グリーンカレーの鶏なんかも食べていました。御馳走様でした。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

kaz says...""
TORUさん、おはようございます。
横浜ですか、いいですねえ。
学生のころの中華街は今のように立派ではなく
日本語が通じないおばあさんが給仕する小さなお店などもあって
安いしおいしいし安心して入れたものでしたが・・・。

盛岡にもタイ料理の店がありますが
週末はいつも満員で驚かされました。
そのうちトライして見ようと思っています。
2014.08.29 06:15 | URL | #- [edit]
TORU says..."kaz さん"
kaz さん、おはようございます。横浜は東京と近いのですが、東京より海側が開けているためか、少し開放的な雰囲気がありますね。わたくしの中華街の記憶はここ20年程の記憶ですので、ここ20年では変わっていないような感じはしますがそれでも少しずづ変わっていているのでしょうね。英語の通じないサンフランシスコの
中華街のおばさんたちのようなイメージかもしれませんね。

盛岡でのタイ料理体験、また教えてください。ずいぶん涼しくなってきたのではないでしょうか。

> TORUさん、おはようございます。
> 横浜ですか、いいですねえ。
> 学生のころの中華街は今のように立派ではなく
> 日本語が通じないおばあさんが給仕する小さなお店などもあって
> 安いしおいしいし安心して入れたものでしたが・・・。
>
> 盛岡にもタイ料理の店がありますが
> 週末はいつも満員で驚かされました。
> そのうちトライして見ようと思っています。
2014.08.30 09:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/914-809eeb88
該当の記事は見つかりませんでした。
