烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

神奈川♯12 夏休みの三浦海岸

20140827 (138)
子供たちのArt Classが終わってから、8月22日の金曜日はそのまま三浦半島に。横浜からですからね、40分ほどのドライブでたどり着きました。宿が奥まっていてなかなか見つかりにくいところにありましたが、まあそれはよしです、、、安かったから。

供たちは今年はじゃぶじゃぶ池でかなり水に親しんでくれているので海でも楽しんでくれていました。さすがに平日でお盆も過ぎた後だったので海水浴客も少し減っていた上、宿から海の家があるところまでは10分ほどの距離があるので、手前の浜辺で十分なのでそちらでプライベートビーチ的に誰もいない状況で、気兼ねなく子供たちと遊べたのは良かったですね。私も子供の頃よく、志摩の海に連れて行ってもらったことを思い出しました。

20140827 (140)
秋の気配がやってきている海。
三浦海岸を調べると、冬場は沢庵漬けの大根干しが有名だと書いてありました。ああ、三浦大根だからかぁ、と思ったら今は青首大根がほとんどだそうな。大根干しで、有名と書かれても、田舎に行きゃあどこでもやってるけどなぁ。。。なんて思っちゃったり。

スポンサーサイト

Category : 関東
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

aishinkakura says..."大根干し"
TORU様
おはよう御座います。

プライベートビーチですか。いいですね。
盛夏の終わった海にはなにか寂しさもあり
ますよね。
大根干しは宮崎の漬物工場に行ったときに
沢山みました。村中に大根のカーテンが
かかっていました。

愛新覚羅
2014.08.31 08:56 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 大根干し"
aishinkakura 様
おはようございます。

> TORU様
> おはよう御座います。漬物工場には行ったことがありませんが、食品の工場はその製品のにおいが強いですよね。以前お醤油の工場にお邪魔したことがありますが、強い香りでしたね。
>
> プライベートビーチですか。いいですね。
> 盛夏の終わった海にはなにか寂しさもあり
> ますよね。
> 大根干しは宮崎の漬物工場に行ったときに
> 沢山みました。村中に大根のカーテンが
> かかっていました。
>
> 愛新覚羅
2014.08.31 10:05 | URL | #- [edit]
ごくしげ says...""
TORUさん、こんにちは~~^^

三浦半島の先端にある城ケ島へは
行かれたんですか?
とてもステキは海岸です。

実は私は横浜生まれの横浜育ちなんです。
子供の頃から三浦半島あたりに
よく遊びに行きました。
とても懐かしい思いで、
読ませていただきました。
2014.08.31 16:33 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
三浦半島は、川崎に住んでいた時に何度か行きましたねえ。
もう息子は高校で、一緒に遊んでくれなくなりました。^^;
2014.08.31 21:47 | URL | #- [edit]
TORU says..."ごくしげ san"
ごくしげ san
こんばんは。前回は行ったのですが、今回は葉山に抜けて帰ってきました。あのあたりはやっぱりきれいですね。富士山も見えておりました。横浜生まれでらっしゃるんですね。濱っ子ですねえ!

> TORUさん、こんにちは~~^^
>
> 三浦半島の先端にある城ケ島へは
> 行かれたんですか?
> とてもステキは海岸です。
>
> 実は私は横浜生まれの横浜育ちなんです。
> 子供の頃から三浦半島あたりに
> よく遊びに行きました。
> とても懐かしい思いで、
> 読ませていただきました。
2014.09.01 03:47 | URL | #- [edit]
TORU says..."ジェイジェイsan"
ジェイジェイsan
高校生の息子さんがいらっしゃるのですね。高校生というか小学校を卒業するともういっちょ前な感じじゃないですか?

> 三浦半島は、川崎に住んでいた時に何度か行きましたねえ。
> もう息子は高校で、一緒に遊んでくれなくなりました。^^;
2014.09.01 03:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/917-1c3f5dae
該当の記事は見つかりませんでした。