烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

岩手♯2 割り干し大根の漬物

20140809 (68)
先日、有楽町で買った大根の漬物です。有楽町の交通会館にはいろんな地域のアンテナショップが集まっていたりで、時々買い物に出かけます。今回の割り干し大根の漬物は、岩手で作られたものでした。同様の漬物ほかの地域でも見られますよね。

割り干し大根は、収穫した大根を縦に四つ割りや六つ割りに大きめにわって干したもので、さらに細切りにして干したものは、切干大根ですね。大根は日本全国で栽培されているので、それぞれの地域で保存もされ、漬物にもされていますので、皆様にもこれが好きだ(もしくは嫌いだ)という大根の漬物もあるのではないでしょうか。

今回もおいしく頂きました。ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Category : 東北
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

aishinkakura says..."人材銀行"
TORU様
おはよう御座います。

交通会館の何階だかは忘れましたが人材銀行
があります。採用の必要があるときに行って
いました。管理職経験者のみ登録されている
のですが、これでよく管理職をしていたなあ
なんていう人もいました。(笑)
人のことはいえませんが。

愛新覚羅
2014.09.03 08:39 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 人材銀行"
aishinkakura 様 こんばんは。
へえ、人材銀行があるんですね。人事採用もやってらっしゃったんですね。
面接は何度かやりましたが、最近はやっていないなぁ。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> 交通会館の何階だかは忘れましたが人材銀行
> があります。採用の必要があるときに行って
> いました。管理職経験者のみ登録されている
> のですが、これでよく管理職をしていたなあ
> なんていう人もいました。(笑)
> 人のことはいえませんが。
>
> 愛新覚羅
2014.09.04 03:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/919-e58a3a6c
該当の記事は見つかりませんでした。
