烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

神奈川♯13 夜の野毛山動物園(横浜)

20140827 (111)
三浦海岸で1泊2日を過ごした後、横浜に戻って今度は夜の野毛山動物園にいってきました。野毛山動物園は市営小さな動物園ではありますが、みなとみらいを見下ろす高台にあります。行くまで知りませんでしたが入場無料なんですね。

動物園や水族館などでnight tourのようなイベントはかなり増えてきているような気がしますね。動物たちがどのようにして夜を過ごしているのか、というのは少し興味がありますが、そういう展示をしようとするとかなり気を遣うでしょうね。

今回の展示は、どちらかというと「夜遅くまで開けている」動物園。生態展示をしているわけでもないんだなぁ、ということでしたが「夜に動物園に行く。」というだけで子供達は大興奮でしたね。ペンギンたちもちょっと夜更かし気味で疲れたんじゃないかなぁ。
20140827 (119)
みなとみらいの夜景はきれいでしたね。写真ではわかりにくいですが、、、。

スポンサーサイト

Category : 関東
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

fumi says...""
こんばんは

野毛山動物園、懐かしいです。うちの子供を連れて行った頃は
みなとみらいの陰も形も有りませんでした。
夜の動物園も楽しそうですね。
2014.09.04 19:48 | URL | #Jf6ANq.c [edit]
TORU says..."fumi さん"
fumi さん
みなとみらいがなかった頃の横浜ですか、それはまだ私が小さな子供の頃、新幹線に食堂車があったころのお話ですね(笑)。

> こんばんは
>
> 野毛山動物園、懐かしいです。うちの子供を連れて行った頃は
> みなとみらいの陰も形も有りませんでした。
> 夜の動物園も楽しそうですね。
2014.09.06 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/920-6e54766c
該当の記事は見つかりませんでした。
