烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

北海道#34 雪あかりの「冷し鶏塩ラーメン」@新千歳空港

20140830 (2)
先だっての札幌出張の締めは、朝食にラーメンです。さすがに朝なので熱いのではなく冷たいやつ。夏限定なんでしょうね。麺は昨日のentryの西山製麺のものを使っているそうな。朝の新千歳でもラーメン屋さんによってはすごく並んでいました。いやぁ、朝からラーメン屋さんに並ぶってすごいですね。

朝から行列。何を根拠に人は並ぶのでしょうか?事前情報がなくて、損をしたくない心理なのであれば、目の前の行列している人たちが知っているとして、そこから情報を最大限に得ようとする合理的群衆行動Rational Herdingの結果なのでしょうか。そんな中でも私は並ぶのが嫌いなので結局並ばないのですが、、、。

スポンサーサイト

Category : 北海道
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

aishinkakura says..."札幌ラーメン"
TORU様
こんばんは。

札幌は仕事でよくいきました。
行くと必ずラーメンは食べていました。
みそラーメン以外も食べようとするので
すが、いざ注文するときになると口から
「みそ」と出てしまいます。
その結果みそラーメン以外食べたことが
ありません。保守的ですね。

愛新覚羅


2014.09.08 19:42 | URL | #- [edit]
ごくしげ says...""
こんばんは~~^^

冷やし中華や冷製パスタは食べますが
冷やしラーメンはまだ食べたことないですね^^
きっと美味しいと想像しています。
今度、Tryしてみたいですね^^
2014.09.08 20:26 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 札幌ラーメン"
aishinkakura 様
こんばんは。札幌はおいしい素材がたくさんありますね。ラーメンもいろいろとありますよね。でも団塊Jr世代も味噌ですね、札幌のイメージは。

> TORU様
> こんばんは。
>
> 札幌は仕事でよくいきました。
> 行くと必ずラーメンは食べていました。
> みそラーメン以外も食べようとするので
> すが、いざ注文するときになると口から
> 「みそ」と出てしまいます。
> その結果みそラーメン以外食べたことが
> ありません。保守的ですね。
>
> 愛新覚羅
2014.09.09 00:23 | URL | #- [edit]
TORU says..."ごくしげ さん"
ごくしげ さん
こんばんは。冷やしのラーメン、是非お試しあれ。冷製パスタのほうがわたくしは経験が少ないです(笑)。

> こんばんは~~^^
>
> 冷やし中華や冷製パスタは食べますが
> 冷やしラーメンはまだ食べたことないですね^^
> きっと美味しいと想像しています。
> 今度、Tryしてみたいですね^^
2014.09.09 04:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/927-b567783e
該当の記事は見つかりませんでした。