烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

北海道#36 ビールはやっぱり

20140909 (15)
9月7日、スープカレーの後は、北の歓楽街すすきののいつもの宿に投宿。軽く外でもう一杯飲んでから、カレー屋さんでオリオンを飲んだので、やっぱりこれを飲みたいなぁということで部屋で一杯頂きました、サッポロクラシック。最近都内でも飲めるようになってきていて本当に北海道限定?と思わないでもないのですが、やっぱり気分的にはクラシックを飲みたくなりまして、一杯。

20140909 (8)
すすきのの夜は日曜日なのににぎわっておりました。

20140909 (54)
ビールをもう一つ。翌日、札幌と丘珠で仕事を済ませまして、空港でいつもの行きつけのbarに立ち寄る時間がなかったので、手荷物検査場前でサクッといっぱい飲んだのが札幌すすきのビール。お味の方は普通でちょっと高めの値段設定でした。すすきのにご当地ビール屋があるんですね。知りませんでした。

御馳走様でした。

スポンサーサイト

Category : 北海道
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

aishinkakura says..."すすきのビール?"
TORU様
おはよう御座います。

やっぱりサッポロですよね!
安心しました。
すすきのビールですか。ピンときません。
おおらかな北の大地というイメージと離れ
てしまいます。
有名な名前をつければいいというものでも
ないと思うのですが・・・・・。

愛新覚羅

2014.09.11 08:37 | URL | #- [edit]
M.I.F says...""
クラシックなるものがあったんですね!
北海道限定・・・物産店とかそういうところなら売ってるかもしれませんね。

ちなみに、この間のスーパームーンの日は、サッポロの「百人のキセキ」というブラウンエールと書かれたやつを飲みながら月を見てました
2014.09.11 10:23 | URL | #AE82lOaM [edit]
yuchan says...""
TORUさんお久しぶりです。

TORUさんが北海道を発たれたのち、北海道は
すごい事になってしまいました。
大雨で洪水、冠水が多発しています。
もちろん、JRも空港行きは全線不通ですよ。

クラシック、本州に住み始めた息子が帰省したら必ず
飲むビールです
2014.09.11 10:30 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: すすきのビール?"
aishinkakura様
おはようございます。そうなんですよ、広大な感じは全く受けませんよね。
飲み屋的なイメージはしっかりついていますが。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> やっぱりサッポロですよね!
> 安心しました。
> すすきのビールですか。ピンときません。
> おおらかな北の大地というイメージと離れ
> てしまいます。
> 有名な名前をつければいいというものでも
> ないと思うのですが・・・・・。
>
> 愛新覚羅
2014.09.12 10:19 | URL | #- [edit]
TORU says..."M.I.F san"
M.I.F san
そのうち学会の発表などで北海道にも行ってみてください。おいしいですよー。そういえば、東京駅の八重洲口の道路を挟んだところにある北海道のアンテナショップでも生クラシックが飲めますよ。百人のキセキ、そういえばありますよね。

> クラシックなるものがあったんですね!
> 北海道限定・・・物産店とかそういうところなら売ってるかもしれませんね。
>
> ちなみに、この間のスーパームーンの日は、サッポロの「百人のキセキ」というブラウンエールと書かれたやつを飲みながら月を見てました
2014.09.12 10:21 | URL | #- [edit]
TORU says..."yuchan さん"
yuchanさん
お久しぶりです。そうですよね、昨日は北海道からのお客様をお迎えに羽田にいっていましたが、大雨で飛行機も大幅に遅れておりました。道も封鎖されつつあったようですが、なんとかこれたようです。
今日もひどいようですね、被害が少なければよいのですが、、、。

> TORUさんお久しぶりです。
>
> TORUさんが北海道を発たれたのち、北海道は
> すごい事になってしまいました。
> 大雨で洪水、冠水が多発しています。
> もちろん、JRも空港行きは全線不通ですよ。
>
> クラシック、本州に住み始めた息子が帰省したら必ず
> 飲むビールです
2014.09.12 10:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/930-8916fae9
該当の記事は見つかりませんでした。