烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

鳥取#7 鳥取旅2014-1 夜の鳥取市内

20140914 (319)
先週金曜日から日曜日の朝まで鳥取にプライベートで出かけておりました。今回は家族一緒ではなく私のみででかけました。鳥取に来たのは大学を出て以来、何度目なのかもう忘れましたが、大学・院と6年間を過ごした鳥取という場所は自分にとって第二の故郷といってもいいような場所です。今回は大学のサークルのOBが集まるということで、鳥取に7年ぶりぐらいで出かけてきました。

20140914 (317)
行きの飛行機が機材が来ずに随分と遅れてしまい、本当であれば大学の研究室にもお邪魔しようかと思ったのですが予定変更しました。

20140914 (9)
鳥取市内へは、空港からどうするかなぁと思っておりましたが、バスがありました。飛行機が遅れたのでないかもなぁと思っていたのですが。空港から市内は20分ほどです。

20140914 (19)
鳥取市内につくとまだ金曜日の夜8時過ぎだというのに車が少なくて、随分と寂しい雰囲気ですが私がいた頃も変わらず、一部の通りには人はいるもののあまり車は多くありませんでした。

20140914 (22)
一人での晩御飯はどこがいいかなあと弥生町あたりをぶらっと一回り二回りして、結局駅前の地元のものを頂ける料理屋さんに入りました。

20140914 (27)
モサエビやらシロイカやらの季節の刺身を頂きました。学生の頃も比較的に高い食材だったので、なかなか食べていませんでしたけどね。

20140914 (26)
鯵の南蛮漬けもいいですね。

20140914 (24)
地元のお酒を頂きながら、、、この日は鷹勇を頂きました。よく大学生の頃に飲みましたね。学生時代を想い出しながら、一緒に飲んだ人を思い出しながら。御馳走様でした。 -つづく-


Category : 中国
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

植本多寿美 says...""
ゆっくり、ゆったりと時間が流れる
素敵な独り旅ですね。
2014.09.15 14:05 | URL | #- [edit]
nitti says...""
こんにちは!
今度初めて鳥取に行くのでなんだかタイムリーな感じでコメントしてしまいました(○´∀`)ノ
海鮮美味しそうです・:*:・(*´艸`*)
2014.09.15 14:42 | URL | #- [edit]
fumi says...""
こんにちは

鳥取ですか。好いですね。未だ鳥取には行った事が無いのですが・・・。
興味は有るんですよ。松江の銘菓「若草」はデパートで買えるので時々
いただいています。
2014.09.16 12:06 | URL | #Jf6ANq.c [edit]
TORU says..."植本多寿美 様"
そうですね、ゆっくりゆったりが一番ですね。

> ゆっくり、ゆったりと時間が流れる
> 素敵な独り旅ですね。
2014.09.17 00:29 | URL | #- [edit]
TORU says..."nitti さん"
こんばんは。そうですか鳥取に行かれるのですね。何もないところがいいところなんですよ。
海鮮、おいしいですよー。賀露港にも行ってみてください。
> こんにちは!
> 今度初めて鳥取に行くのでなんだかタイムリーな感じでコメントしてしまいました(○´∀`)ノ
> 海鮮美味しそうです・:*:・(*´艸`*)
2014.09.17 00:38 | URL | #- [edit]
TORU says..."fumi さん"
fumi さん
こんばんは。鳥取いいところですよー。鳥取の銘菓は、、、わたくしはふろしきまんじゅうだと思っています。

> こんにちは
>
> 鳥取ですか。好いですね。未だ鳥取には行った事が無いのですが・・・。
> 興味は有るんですよ。松江の銘菓「若草」はデパートで買えるので時々
> いただいています。
2014.09.17 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/934-ea97d001
該当の記事は見つかりませんでした。