烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

東京#32 錦糸町駅前

20141012-2.jpg
先日(9/30)久しぶりに錦糸町の駅に降りました。社会人になって半年で東京に転勤となってから、しばらく借り上げの独身寮で錦糸町に住んでいました。当時は、また写真の左手奥のアルカキット錦糸町が「そごう」でした。(2000年の経営破綻で閉店)2000年の年末に、町の百貨店が閉まるということで、閉店前のセールには人が多くて、最終日は日頃入っていなかった多くのお客がいるという見るに辛い風景がそこにありました。忘れられない風景ですね。

錦糸町には2001年の春まで居ましたが、その頃からアジア圏の人が多くて街中で広東語やタガログ語が聞こえてきました。今はどうなんでしょうかね。今回は街歩きの時間はなかったので、タクシーから見た風景しかわかりませんでした。線路沿いに私がいたころにもあったアジア食材店がありましたので、多分アジア圏の人が多く住んでいるんだろうな、とは思いますが、、、次来るときはもう少し時間が取れればいいなぁ。


Category : 関東
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

植本多寿美 says...""
懐かしい風景です
単身赴任時代、オフィスが両国と錦糸町の間にあったので
錦糸町駅もよく利用しました
そごうの中にあった超広いダイソーにも良くいきました。
2014.10.12 20:52 | URL | #- [edit]
aishinkakura says..."変なオブジェ"
TORU様
こんばんは。

黄金色の巨大なオブジェは何なのでしょうか。
この辺には変なものがありますね。深川の
ビルの屋上にある黄金のウンチ状のものとか。

愛新覚羅
2014.10.12 21:42 | URL | #- [edit]
TORU says..."植本多寿美 様"
植本多寿美 様
おはようございます。単身赴任中は錦糸町のあたりにいらっしゃったのですね。両国のあたりもいろいろと居酒屋が飲むところが多いですね。、そうそう、ダイソー大きかったですね。くまざわ書店にもよく行きました。

> 懐かしい風景です
> 単身赴任時代、オフィスが両国と錦糸町の間にあったので
> 錦糸町駅もよく利用しました
> そごうの中にあった超広いダイソーにも良くいきました。
2014.10.13 11:13 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 変なオブジェ"
aishinkakura様
そうなんですよね。おかしなオブジェなんですが、オブジェってみんなそんな感じですよね。
ヘ音記号のような感じかな、と思っていましたが。。。

> TORU様
> こんばんは。
>
> 黄金色の巨大なオブジェは何なのでしょうか。
> この辺には変なものがありますね。深川の
> ビルの屋上にある黄金のウンチ状のものとか。
>
> 愛新覚羅
2014.10.13 11:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/946-f30c17a7
該当の記事は見つかりませんでした。