烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Saijiki 松茸の食べ方

IMG_4270.jpg
前のentryのLimoncelloは食後酒ですから、その前には勿論お料理を頂きました。いくつものお料理を今回もおいしく頂きましたが、一つだけ、その食べ方をしなくても、、、というのがありました。

それは、、、松茸のフリッターでした。うー!松茸はフリッターじゃないほうがおいしいぞ!写真の鴨肉の付け合わせについてきた、左手の塊たちがフリッターです。鴨肉はさすがのお味。うまし、かおりよし!しかしです。松茸はかおりをどう頂くかなのですが、フリッターにするとちょっと、、、。やっぱり松茸は、焼いて醤油をつけて食べるか、土瓶蒸しか、松茸ご飯か、、、。

そういえば駐在中には、お安く松茸が手に入ったので、贅沢な食べ方をしてましたね、、、、。

IMG_4268.jpg
こんなのや。エビ、うま!

IMG_4265.jpg
こんなの。ビーツが合うんです。

IMG_4263.jpg
そして、こんなのも。椎茸をこんな風に料理したのは見たことありません。

ということで、こちらのお店にて頂きました、御馳走様でした。
http://www.armani-ristorante.jp/ristorante/

スポンサーサイト

Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

aishinkakura says..."松茸"
TORU様
おはよう御座います。

ずいぶんと手の込んだ松茸料理ですね。
おしゃる通りもっと単純なほうが美味しい
かも知れませんね。
これは日本人の松茸崇拝意識がそうさせて
いるのかもしれません。
海外では松茸もただのキノコと思っている
でしょうから。

愛新覚羅
2014.10.20 09:21 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 松茸"
aishinkakura様
おはようございます。そうですね、わざわざフリッターにしなくても、と思ってしまいます。もちろん松茸信仰も味方しているような気もしますが。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> ずいぶんと手の込んだ松茸料理ですね。
> おしゃる通りもっと単純なほうが美味しい
> かも知れませんね。
> これは日本人の松茸崇拝意識がそうさせて
> いるのかもしれません。
> 海外では松茸もただのキノコと思っている
> でしょうから。
>
> 愛新覚羅
2014.10.21 10:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/950-dc9b6923
該当の記事は見つかりませんでした。