烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Rose#20 Fregrant Apricot,F,@自宅

IMG_4503.jpg

ご無沙汰のバラです。実は薔薇の写真は日本に戻ってきてからも撮っているのですが、、、なかなかblogにupしていませんでした。Portlandにいた時は、初夏から晩秋にかけて週末の朝は、しょっちゅうRose Gardenに薔薇に会いに行っていましたね。

名前の通り、Apricot色がとてもかわいらしく、そして柔らかい香りがとてもよい薔薇です。1998年に作出、翌99年にFregrant ApricotとしてOregonで紹介されたFloribundaです。神代植物園のRose Festで購入、我が家には春にやってきました。いやぁ、やっぱり小さな空間でも薔薇があるのはいいですね。妻が手入れをしてくれてこの秋に花を咲かせてくれました。

やっぱり薔薇が好きですね。

Name Fregrant Apricot
Bred;Dr. Keith W. Zary (United States, 1998).
Color;apricot and lighter edges
Fregrance; strong damask
Patel; 30 to 35
Average diameter 4"

スポンサーサイト

Category : Roseばら
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/951-a14576e1
該当の記事は見つかりませんでした。