烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

China#9 上海の街

IMG_4159_20141022124312015.jpg
道路の整備もすごいですね。

9月17日から19日に弾丸で上海出張に行ってきました。上海ですからね、究極は日帰りだってできるので、弾丸といえるかどうか、、、ですが。

IMG_4164.jpg
上海はどんどん整備されてきていて世界有数の都市になっては来ています。高速道路だって、高層ビルだって、ブランド品の路面店だって、、、どんどん整備されてきています。でも、残念なことは、やっぱり街の清浄度はまだまだ。世界的な都市なんですから、東京も上海も、頑張ってもっとレベルアップを図らなきゃならないでしょうね。

追伸;欧州出張中の時差ボケ中のentryです。今日はわたくしの誕生日。誕生日にもかかわらず、海外出張中です、、、実に残念!何か昨年もそんなような、、、もう忘れましたが。


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ごくしげ says...""
誕生日おめでとうございます^^

欧州に滞在しているそうで。
家族との誕生日を過ごせなくて
残念でしたね^^

では楽しい誕生日を過ごしてください。
2014.10.23 13:26 | URL | #- [edit]
TORU says..."ごくしげさん"
ごくしげさん
ありがとうございます。残念ですが、日本から同行している同僚に祝ってもらいます(笑)

> 誕生日おめでとうございます^^
>
> 欧州に滞在しているそうで。
> 家族との誕生日を過ごせなくて
> 残念でしたね^^
>
> では楽しい誕生日を過ごしてください。
2014.10.23 14:47 | URL | #- [edit]
もえ says...""
初コメ…かな?!笑

上海、中学生のときに万博見に行ったよ~!
綺麗で素敵なところだよね!!
2014.10.23 18:32 | URL | #- [edit]
aishinkakura says..."おめでとう御座います。"
TORU様
お誕生日おめでとう御座います。

現役当時、上海はいつも素通りするだけでした。
その奥の杭州に用事がありましたので。
しかし、現役最後の頃に個人的用事でやっと
上海の街にいくことが出来ました。
個人的なのに忙しかったので観光はゼロです。
今なら時間は十分なのですが行く機会がありません。
世の中うまくいかないものです。

愛新覚羅


2014.10.23 20:30 | URL | #- [edit]
TORU says..."もえsan"
もえsan
コメントありがとうございます。上海万博かぁ、つい最近のことですね。上海万博の跡地もビルだらけです。
> 初コメ…かな?!笑
>
> 上海、中学生のときに万博見に行ったよ~!
> 綺麗で素敵なところだよね!!
2014.10.25 03:12 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: おめでとう御座います。"
aishinkakura 様
杭州、、、同僚もよく行きますね。上海ぐらいなら近いですから、大盤振る舞いせずに、安いパックものでも面白いんじゃないでしょうかね。

> TORU様
> お誕生日おめでとう御座います。
>
> 現役当時、上海はいつも素通りするだけでした。
> その奥の杭州に用事がありましたので。
> しかし、現役最後の頃に個人的用事でやっと
> 上海の街にいくことが出来ました。
> 個人的なのに忙しかったので観光はゼロです。
> 今なら時間は十分なのですが行く機会がありません。
> 世の中うまくいかないものです。
>
> 愛新覚羅
2014.10.25 03:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/955-646ee96a
該当の記事は見つかりませんでした。