FC2ブログ

烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA グズベリ - ラズベリー @近所

DSC_0798.jpg
GooseberryについてUpしたばかりなので、Berryつながりで、先日取ってきたRaspberryについて。Raspberryは、7月2日にU-pick(いわるゆる、なんとか狩り、ってやつです。)でラズベリー狩りをしてきました。You PickあなたがピックするからU-Pick=XX狩りとなるんでしょうね。

昨年のBlueberry狩りで、面倒だからやめとこうと思ったにもかかわらず、Raspberryのあの赤い色に惹かれてRaspberry狩りをやってきました。学名の頭にあるRubusは、ラテン語のruber(赤)からきたそうな。なるほどね。で、フランボワーズ(フランス語:framboise)って言ったらなんだかこじゃれて聞こえるからフランス語って不思議。ケーキの上にこれがのっていると、なんだか嬉しくなりませんか?ケーキの方が断然甘くて、その赤い実はとても酸っぱく感じるにも関わらず、なくてはならないような気持ちにさせる、それがRaspberry。栽培は簡単なのに優美な雰囲気。もう、実力以上。(言い過ぎですか?)

DSC_0763.jpg
息子は「これとっていいの?これとるの?」とか言いながら採っておりました。
「そのまま食べてみ?美味しいよ?」といったら、食べてましたが、そのうち「飽きて」、とったら私の口に運んでくれる、というのを繰り返したのでそこで終了。

こういう遊びは息子にも娘にもさせてあげたいものです。

DSC_0803.jpg
持っているバケツ半分ぐらいは取りましたでしょうか、、、、。で、お会計は、、、なんと2ドル、、、
安!!本日の78円から79円付近計算なんかしたら156~158円也。

日本でいちご狩りなんかしたら、もう「飲み屋一回分の支払い」になるんではないか?と思うぐらい高級な遊びなんですが、うちの近所の太っ腹?U-Pickではとんでもなく安かったです。

DSC_0802.jpg

スポンサーサイト



Category : North America北米
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

はしびろけろ says...""
ちょっぴり甘くてちょっぴり酸っぱくておいしいですよね~。Berryものが好きな私としてはバケツ半分で2ドルというのがびっくりです。日本では・・・。では。
2011.07.25 11:34 | URL | #- [edit]
TORU says...""
はしびろけろさん
バケツ半分で2ドルは本当に安いですよね、、、そりゃソースとかジャムにできるわけですよ。
2011.07.25 21:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/96-49b04d7c
該当の記事は見つかりませんでした。