烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 日本橋・京橋まつり2014

20141027 (26)
パレードを見る二人。

日曜日の午前中は所用で家族で日本橋までやってきました。このあたりは職場が近いので私は簡単にこれるはずなのですが、ついつい通勤路とは違うので来ていませんでしたが、COREDO室町はいろんなお店が入っているのですね。

20141027 (16)
島根館で買い物をしようとCOREDO室町を出たら、表でパレードが始まりました。

20141027 (21)
お、馬もいるんですね。普通の道を馬が、というのは日本ではあまり見ない風景ですから、子供も興味を持てたみたいですね。警視庁騎馬隊っていうのがあるんですね。

このパレードは、昭和47(1972)年に、国道完成記念としてパレードを実施し、翌年を第1回「日本橋・京橋まつり」としてスタートしたそうです。意図せず面白いものを見ることができました。いい日曜日の午前中となりました。そのあとは、日曜2つ目の目的地、横浜に向かいました。


Category : Days
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

aishinkakura says...""
TORU様
こんばんは。

へー。都心に馬ですか。
よく暴れないものですね。
でも馬糞の方はやはりどうしようもないで
しょうね。

愛新覚羅
2014.10.27 20:47 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 馬"
aishinkakura様
そうですね、都心にはなれないでしょうけど、海外では結構見かけますからね。
馬も訓練すると、トイレも選ぶんじゃないでしょうかね。


> TORU様
> こんばんは。
>
> へー。都心に馬ですか。
> よく暴れないものですね。
> でも馬糞の方はやはりどうしようもないで
> しょうね。
>
> 愛新覚羅
2014.11.02 08:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/961-d7b1d106
該当の記事は見つかりませんでした。