烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

高知#3 大学芋けんぴ

IMG_4336.jpg
食欲の秋、皆様いかがお過ごしでしょうか。年がら年中、食べ物ネタが多い私のblogなので、食欲の秋は、特段感じませんが、今日のネタも秋らしい?芋けんぴ。

私が好きなお菓子の一つ。一方、妻、子供はそれほどでもない、競合が起きない私にとってはブルーオーシャンなおやつ。そんなことで、たびたび、みんなが食べない「いもけんぴ」を買うことは、一緒に不興も買いますので、そこそこ控えめにしている食べ物です。

さて、芋けんぴはよくあるおやつですが、大学芋けんぴとは、、、はて。食べるとそのままです。大学芋のような「たれ味」がかかった芋けんぴです。意見が分かれそうな味ですが、わたくしはどっちも好きですし、これもありだと思いましたね。御馳走様でした。

高知ネタは久しぶりでしたね。前回はこれ。
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-743.html


Category : 四国
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ナーキー says...""
お芋系大好きです。
糖蜜がカリッとしておいしいですよね。

2014.11.12 18:10 | URL | #o3FgimTE [edit]
cowboy says...""
こんばんは☆

芋けんぴ、大好きです!!
ただ、繊維質だからなのか、食べるとお腹が緩くなっちゃいます(^_^;)

大学芋けんぴはタレ味なんですね~。
一度食べてみたいです(^O^)
2014.11.24 23:47 | URL | #- [edit]
たびぱぱ says...""
僕も今までは買わないお菓子ナンバー2でしたが(ナンバー1は雷おこし)、最近は手に取っちゃうんですよねぇ〜。あとカリントウとか。
あとお弁当に入ってる甘い豆も楽しみになってます…。

年齢ですかねぇ〜(つД`)ノ
2014.12.05 08:03 | URL | #- [edit]
TORU says..."ナーキーさん"
ナーキーさん
今年はどんな年でしたか?来年も良い年でありますように。
> お芋系大好きです。
> 糖蜜がカリッとしておいしいですよね。
2014.12.30 06:15 | URL | #- [edit]
TORU says..."cowboy さん"
cowboy さん
こんばんは。芋けんぴおいしいですよね。いやぁ、やみつきになります。
> こんばんは☆
>
> 芋けんぴ、大好きです!!
> ただ、繊維質だからなのか、食べるとお腹が緩くなっちゃいます(^_^;)
>
> 大学芋けんぴはタレ味なんですね~。
> 一度食べてみたいです(^O^)
2014.12.30 06:15 | URL | #- [edit]
TORU says..."たびぱぱ さん"
たびぱぱさん
雷おこし、確かになかなか買わないですね。アジア圏に行くとああいう様子のお菓子も結構あるんですが。最近手に取る。飽きない味なんではないですかね。

> 僕も今までは買わないお菓子ナンバー2でしたが(ナンバー1は雷おこし)、最近は手に取っちゃうんですよねぇ〜。あとカリントウとか。
> あとお弁当に入ってる甘い豆も楽しみになってます…。
>
> 年齢ですかねぇ〜(つД`)ノ
2014.12.30 06:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/965-d593b39d
該当の記事は見つかりませんでした。