烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

長崎#2  「ふぐ」を頂きました

20150103 (18)
昨日(もう昨日)は、大阪から東京の移動でした。土曜日のほうがUターンのピークだったようですが、それでも一宮あたりと、厚木あたりは混んでいました。明日から通常モードに戻ります。お正月は皆様すこしゆっくりできましたでしょうかね。私はバタバタと帰省しておいしいご飯を頂いて帰ってきた、というのが正直なところでしょうか。

お正月はいとこ夫婦と会うことができました。今年はいとこの旦那様が長崎産の「ふぐ」を卸売市場から買ってきてくださったので、鍋にいたしました。いとこの旦那様はふぐの調理免許を持ってので、我が家の家庭の普通の包丁で申し訳なかったのですが、さばいて頂きました。そりゃ、普通スーパーにはそのままでは売っていませんから、卸売市場で買ったのだということを聞いて納得。

20150103 (22)
湯引きもおいしく頂きました。
「ふぐ」というと福岡とか下関とかを思い出すか、とても高い東京のふぐを思い出しますが、思わず長崎のふぐを頂くことができてラッキー!御馳走様でした。

そういえば長崎ネタのエントリーは2回目です。
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-140.html

スポンサーサイト

Category : 九州沖縄
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ノリーダヨ says..."謹賀新年"
明けましておめでとうございます。
いいなぁ フク来れ我が家にも(笑)
本年もよろしくお願いいたします。
2015.01.05 06:21 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 謹賀新年"
ノリーダヨ様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ふく、いいですよねえ。

> 明けましておめでとうございます。
> いいなぁ フク来れ我が家にも(笑)
> 本年もよろしくお願いいたします。
2015.01.06 03:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/972-56391293
該当の記事は見つかりませんでした。
