烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

北海道#40  おにぎり 鶏ざんぎ

IMG_4253.jpg
昨年は札幌によく出張に行きました。今年も何度か札幌に出張に行くんではないでしょうかね。年末にも北海道にお邪魔しました。3月ぐらいにはまた行くかなぁ。

さて北海道といえば、鶏ざんぎ。鶏ざんぎを見たら、おにぎり屋さんも中にfillingしたくなるものなのでしょうね。出張に行けば、必ずお夜食に、もしくは朝ごはんに頂く、ご当地おにぎりの数々。北海道といえば、鶏ざんぎ。

「おにぎりあたためますか?」「お願いします。」

IMG_4256.jpg
ということで、有名おにぎり店さざえ、の鶏ざんぎおにぎりでした。こういうおかず系はOKですね。御馳走様でした。

スポンサーサイト

Category : 北海道
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

aishinkakura says..."さざえのおにぎり"
TORU様
おはよう御座います。

私も札幌に出張があるとさざえのおにぎりを
購入していました。ホテルに持ち帰り夜食か
朝食にしていました。
ザンギはから揚げなのですが少し甘い味つけ
でしたね。

愛新覚羅
2015.01.08 08:36 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: さざえのおにぎり"
aishinkakura 様
おはようございます。おにぎりって素晴らしい食べ物ですよね。
北海道といえばザンギですね。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> 私も札幌に出張があるとさざえのおにぎりを
> 購入していました。ホテルに持ち帰り夜食か
> 朝食にしていました。
> ザンギはから揚げなのですが少し甘い味つけ
> でしたね。
>
> 愛新覚羅
2015.01.12 09:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/973-212005c0
該当の記事は見つかりませんでした。