烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

長野#9 志賀高原 雪山合宿2015 1日目

20150127 (1)
一日目は曇っていましたが、大雪にならずよかったです。

毎年1月の3連休には会社の同僚の皆さんと長野で集まって雪山合宿を致します。金曜日の真夜中に集合して朝方にかけて志賀高原に向かい、仮眠をしてから朝を迎えたらそこから滑るという、かなりきつい合宿なのですが、今年は大阪、名古屋、東京そして札幌からの参加でした。今年は集まったのが男性社員ばかりだったことと、経験者が多かったので、今年の雪山合宿の二日の間に、志賀高原全山を回って、二日間で合計50本以上のリフトに乗りましたので、かなりの距離を滑走して合宿感満載でした。

20150127 (2)
ゲレンデの定番のお昼といえば、カレー。プリン*系の施設でしたのでびっくりのゲレンデ価格で高級なカレーでした。これでおいしくなかったら、、、と思いますが流石にそれはなく、無難なお味でした。

20150127 (3)
そして、去年も頂いたように地ビール・志賀高原ビールを頂いて夕方までしっかりと滑り、夜は結局深夜まで宴会。また翌朝はさっさと起きて滑走というハードスケジュールでした。
(つづく)


Category : 甲信越
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

syuu says...""
TORUさん、おはようございます。

昔、昔、志賀高原で遊んだのを思い出します。
広大なエリアにコースが沢山あったように記憶しています。
スキー後のカレーとビール、
至福の時間ですね。


2015.01.27 06:21 | URL | #- [edit]
aishinkakura says..."スキー"
TORU様
おはよう御座います。

スキーですか。いいですね。
生涯を通して3回しか行ったことがありませんがいいものだと感じました。
私の場合はアフタースキーで飲む方が好きでしたが。

愛新覚羅
2015.01.27 07:59 | URL | #- [edit]
fumi says...""
こんばんは

スキー合宿ですか、好いですね〜!カレーにビール
定番ですね。初めてビールが美味しいと思ったのは
スキー場で飲んだ時でした。青春を想い出しました。
2015.01.27 21:56 | URL | #Jf6ANq.c [edit]
TORU says..."syuu 様"
syuu 様、こんばんは。
そうですかあ、思い出の山ですね。カレーとビール、いいですよね。

> TORUさん、おはようございます。
>
> 昔、昔、志賀高原で遊んだのを思い出します。
> 広大なエリアにコースが沢山あったように記憶しています。
> スキー後のカレーとビール、
> 至福の時間ですね。
2015.01.28 03:22 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: スキー"
aishinkakura様
こんばんは。スキーは最近やっていないのですが、今年は子供をつれて行こうと思っていますので、今シーズン中に一度スキーは履きそうですね。わたくしの場合は雪山ではずっと飲んでいる?ような感じですけど、、、。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> スキーですか。いいですね。
> 生涯を通して3回しか行ったことがありませんがいいものだと感じました。
> 私の場合はアフタースキーで飲む方が好きでしたが。
>
> 愛新覚羅
2015.01.28 03:24 | URL | #- [edit]
TORU says..."fumi 様"
fumi様
こんばんは。そうなんですよ、会社の集まりなんですけど、支店の違う方とも夜通し飲めるので楽しい合宿です。カレーにビール、雪山の定番ですね。

> こんばんは
>
> スキー合宿ですか、好いですね〜!カレーにビール
> 定番ですね。初めてビールが美味しいと思ったのは
> スキー場で飲んだ時でした。青春を想い出しました。
2015.01.28 03:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/982-c5d5c370
該当の記事は見つかりませんでした。