烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai#46 いつものコンビニ探訪 in Bangkok

20150118 (61)
朝一に空港に向かってloungeで水割り、機内でもいつものbeer、うたたねしたかと思うと、Bangkok市内で夕食、をしてそこでも飲んで、、、ということで一日中飲んでいたのでhotelに一旦戻ってから、いつもの夜の散歩を少し致しました。でコンビニに行ってやることといえば、面白そうなものを物色というのがいつものパターンです。

上の写真は今回頂いたもので日本でもよく見かける酒のつまみ「タラ松葉」なんですけど、Japanese curry風味となっているのを見て、買い。まぁ、ちょっとカレー風味にしてあるけどJapanese curryかなぁ、、、。


20150118 (73)
そして、恒例、甘いお茶。今回は玄米茶がとても甘いバージョン。私の口には、、、あいません。そういえば、今読みたい漫画の「女の子の食卓」に甘い麦茶の話があるらしいのだけど(NHKマンガ夜話でやっていた)、我が家の麦茶は「甘く」ありません。皆様のお宅ではいかがですか?


20150118 (63)
そしてかっぱえびせん。これは、普通。ただ”LINE” Versionだったので、へえ、こっちでもLINEなのですね、って感じで買ってしまいました。


20150118 (62)
そしてコカ・コーラ製品。ついつい買っちゃんだな。絵柄なんかに惹かれちゃって。そしてこんなものたちを夜な夜な食べながらBangkokの夜はふけていきました、、、。


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ikuko says...""
こんにちわ
お茶は甘くないですね~
お茶だけは甘くない飲み物って思ってます~
コカコーラ製品の絵柄いいですね~喜ですか~(笑)
2015.01.29 16:41 | URL | #- [edit]
aishinkakura says..."怪しげ"
TORU様
おはよう御座います。

私も海外に行ったときに現地バージョンの
怪しげなものを見つけるのが好きでした。
レストランなんかも日本食と看板が出ていて
かなり怪しげなところもありました。

愛新覚羅
2015.01.30 08:14 | URL | #- [edit]
TORU says..."ikuko さん"
ikuko さん
ご無沙汰しています。アジアのお茶には、甘いものがたくさんあります。

> こんにちわ
> お茶は甘くないですね~
> お茶だけは甘くない飲み物って思ってます~
> コカコーラ製品の絵柄いいですね~喜ですか~(笑)
2015.03.02 00:48 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 怪しげ"
aishinkakura 様
返信が遅くなりました。自分たちからみたら怪しげ、でも現地で売ってるってことは普通のもの、というのは文化の違いが感じることができて良いですよね!

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> 私も海外に行ったときに現地バージョンの
> 怪しげなものを見つけるのが好きでした。
> レストランなんかも日本食と看板が出ていて
> かなり怪しげなところもありました。
>
> 愛新覚羅
2015.03.02 00:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/985-e2358ab6
該当の記事は見つかりませんでした。