烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai#47 中華街の街角 in Bangkok

20150118 (68)
また少しご無沙汰してしまいました。実はThailandネタ記事を書いている間に、またもやBangkokに出張しておりまして、その準備やら、会議やらがあってなかなか記事を書く時間がありませんでした。先週末は家族と過ごせたのですが、今週末はBangkokでした。

中華街はBangkokでも古い街並みが残っている場所です。アジア的な空気が濃く残っている場所だと思いますね。最近のBangkok中心は高層ビルがたくさんありショッピングモールもかなりきれいです。昨日お邪魔したBarのmasterは2週間ほど前に東京に行ったとか言ってらっしゃいましたが、Bangkokの中心街から東京に行っても、あまり目新しさがないのではないかなぁ、なんて思ったりもします。(東京の方がより整然とはしているとしても、、、)

なので、Thai BangkokにいらっしゃってAsia的な空気を吸いたければ、ぜひとも中華街です。雑然としています、本当に。小さな店がごちゃごちゃごちゃごちゃ!!!と詰まっています。Bangkokには随分と前から中国南方から入ってきていて、この華人社会とThaiの現代に続く歴史は切っても切れない関係でしょうね。中華街の歴史については、また別の機会にメモしたいなぁと思っています。写真は前月(2015年1月)の訪問時のものですが、昨日もこのあたりをうろうろしていました。では、良い週末を。これからGolfに行ってきます。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

aishinkakura says..."バンコクの中華料理"
TORU様
こんばんは。

バンコクの中華街ですね。何回か行きました。
中国で食べる中華料理より数段美味しかったです。
タイ流にアレンジすると日本人好みの味になるようです。

愛新覚羅
2015.02.08 19:28 | URL | #- [edit]
はらだ says...""
あなたも私もゴルフです。
年取りましたね。。こちらにも中華料理みたいなのありますよ。どこ風って聞かれると返答に困るけど。


2015.02.08 22:55 | URL | #- [edit]
たびぱぱ says...""
タイ羨ましいです〜(^O^)/
今は海外旅行なんて夢の夢ですが、行けるならば若い頃に行ったタイに旅行に行きたいと思ってます。
2015.02.24 08:25 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: バンコクの中華料理"
aishinkakura様
バンコクでの仕事が一区切りついたので、3月は行かずになってしまいますかね、、、いい飲み屋を見つけたので、また4月には行きたいなぁと思っていますが、、、。中華料理おいしいですよねー。

> TORU様
> こんばんは。
>
> バンコクの中華街ですね。何回か行きました。
> 中国で食べる中華料理より数段美味しかったです。
> タイ流にアレンジすると日本人好みの味になるようです。
>
> 愛新覚羅
2015.03.02 00:53 | URL | #- [edit]
TORU says..."はらだ さん"
はらだ さん
元気ですか?そっちも暑いかな。今月は自国でおとなしくしてそうな雰囲気です。来週末はまたゴルフですけどねー。

> あなたも私もゴルフです。
> 年取りましたね。。こちらにも中華料理みたいなのありますよ。どこ風って聞かれると返答に困るけど。
2015.03.02 00:54 | URL | #- [edit]
TORU says..."たびぱぱ さん"
たびぱぱ さん
どれくらい前に行かれたことがあるんでしょう?タイもここ10年で随分と変わったといわれています。私ももしアジアに住むなら、バンコクもいいかなぁと思ってしまいます。

> タイ羨ましいです〜(^O^)/
> 今は海外旅行なんて夢の夢ですが、行けるならば若い頃に行ったタイに旅行に行きたいと思ってます。
2015.03.02 00:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/986-1fa5e499
該当の記事は見つかりませんでした。