烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

神奈川#15 萬来亭のワンタン

2015-03-09.jpg
元町まで来たら中華街にむかいます。中華街にある中華料理店は約600店だそうです。結構横浜中華街には出かけていますが、まだまだ入ったお店の数は少ないですね。

先日は、上海料理の萬来亭でした。製麺所を持つお店で上海焼きそばが有名だったけど、その日に限って朝から焼きそばを食べていたので、両面かた焼きあんかけそばとワンタンを頂きました。もっと麺の触感を堪能できるものが良かったのかもしれませんが、それは次回に取っておきます。ワンタンのスープもしっかりとした味付けでおいしく頂けました。御馳走様でした。

ああ、お店の目の前にある製麺所で作られた麺を買って帰るんだった!!!

所在地;横浜市中区山下町126
時間 ;11:30~14:30、17:00~21:00(閉店22:00)、
     土・日 11:30~21:00(閉店22:00)
定休日;木曜


Category : 関東
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

aishinkakura says..."中華街"
TORU様
こんばんは。

中華街の中華料理は美味しいですよね。
本場と街の中華屋さんの中間くらいの感じでしょうか。
適当に日本人にあう味付けになっているような気がします。
多分八角の使い方を少なくしているのだと思います。

愛新覚羅
2015.03.09 20:09 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 中華街"
aishinkakura 様
こんばんは。日本の中華街はやはり日本人向けにアレンジされた香りになっていますよね。香草と八角が少ないのは、わたくしには少し物足りないときはありますが、それは出張の時にでも、、、。

> TORU様
> こんばんは。
>
> 中華街の中華料理は美味しいですよね。
> 本場と街の中華屋さんの中間くらいの感じでしょうか。
> 適当に日本人にあう味付けになっているような気がします。
> 多分八角の使い方を少なくしているのだと思います。
>
> 愛新覚羅
2015.03.10 02:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/990-98ea1667
該当の記事は見つかりませんでした。
