烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

富山♯2 ラーメン風味のおにぎり2つ

20150314 (10) 20150314 (9)
本当なら、これは「おにぎりネタ」なのかなぁ、と思いつつ、、、。

今週は大阪出張で朝早くから品川に出なければならず朝ごはんに頂いたおにぎり2種。ここにきてJRの「北陸押し」に乗っておくか、ということでこの時事ネタ的おにぎりを頂きました。そうなんですよね、本日3月14日は北陸新幹線の金沢-東京間が開業!これは乗っておかなければ、、、ネタに。新幹線は暫くは人が多くて乗れないだろうから、せめてネタだけ乗っておきます。今年は金沢に行くか!

お味のほうは、、、まあ、そんなもんかな。御馳走様でした。

長野—金沢間が延伸開業することで、先行開業区間の東京—長野間の長野新幹線の呼称は消えます。長野好きの私には少し寂しいなぁ。(走行場所がわかりやすいので長野新幹線とそこから先の北陸新幹線で良いような気がしますが、、、ね。)1973年の計画からですから40年以上の計画、、、すごいなぁ。

富山ネタは実に2回目だったんですね。久しぶりでございます(ちなみにおにぎりの製造場所は埼玉でした、、、あれ?(笑))

スポンサーサイト

Category : 中部
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

aishinkakura says..."北陸"
TORU様
おはよう御座います。

北陸は新潟以外縁がなく行ったことがありません。
テレビの旅番組で観るといいところだなあと思い、憧れていました。
新幹線が出来たので是非行ってみたいです。

愛新覚羅
2015.03.14 08:17 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 北陸"
aishinkakura様
おはようございます。昨日はかなり北陸ネタが多かったですね。なかなか東京にいると北陸には縁がないかもしれません。新幹線、少しすいてきたら乗ってみたいですね。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> 北陸は新潟以外縁がなく行ったことがありません。
> テレビの旅番組で観るといいところだなあと思い、憧れていました。
> 新幹線が出来たので是非行ってみたいです。
>
> 愛新覚羅
2015.03.15 05:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/993-cd5a5bc3
該当の記事は見つかりませんでした。
